CATEGORY

ムーンちゃん

POSTED BY 静かなミーハーライター ムーンちゃん 掲載日: FEB 4TH, 2023.

【使い方解説】アバターアプリ『Voila』でペットをアニメ風に加工♪

いまペット好きの間で話題になっているアバターアプリ『Voilà AI Artist カートゥーンアバター』。AIが写真を解析し、アニメ風のタッチや手書きの風刺画といったさまざまな加工が楽しめることから、愛するペットのカートゥーンアバターを作ってSNSにアップするのが流行っていますよね。「どうやって使うの?」「無料でできるの?」など、Voilaの気になるポイントを詳しく紹介します!

ペットの写真をアニメ風に加工するには?

「Voila Pet Avatar」をタップ

画面一番上に表示される「Voila Pet Avatar」をタップします。

加工したい写真を選択

加工したい写真をカメラロールから選択。「CAMERA」を押すとその場で撮影することもできます。

途中で上のような画面が表示されるので、画角を調整し、「CONTINUE」をタップしてください。

10秒程度で加工が完了! アニメ風の加工は「3D Cartoon」と「Classic Cartoon」の2タイプが作れます。

画像は右上の矢印ボタンから保存OK。元画像が左下に表示されるものと、表示なしのもの両方が保存できるので、用途に合わせて選んでみてください。

なお、無料版ではアプリのロゴを外すことはできません。

ぬいぐるみ風に加工することも!

また、加工画面で「Wool Doll」を選択すると、ぬいぐるみ風に加工できます。筆者が行った際は一気に可愛い感じになりました(笑)。

有料プランはいくら?メリットは?

ここまで紹介した加工は、すべて無料で楽しめます。

ここからは、有料プランの料金とメリットを確認しましょう。

有料プラン金額
600円
1,200円
5,500円

有料プランは「週払い」「月払い」「年払い」の3つ。年払いプランの場合、3日間の無料トライアル期間が設けられています。

【有料プランのメリット】

  • 加工にかかる時間が短縮される
  • 広告が表示されなくなる
  • 画像のロゴがなくなる

筆者は無料のまま試してみましたが、広告が表示される以外は、そこまで煩わしさは感じませんでした。たった数秒で可愛いペットのアバター写真が作れるので、無料版でも十分楽しめると思います!

いろんな加工を楽しもう!

『Voila』では、ほかにもさまざまな加工が楽しめます。ペットだけでなく、人物もアニメ化したり、イラスト風にアレンジしたりできるので、SNSのアイコン用に作ってみるのもおすすめ。

気になった人はぜひ試してみてくださいね♪

[All photos by ムーンちゃん]

関連するタグ

ムーンちゃん

ムーンちゃん/静かなミーハーライター

SNSで流行っているものを試したくなる、生粋のミーハーです。翻訳無しでドラマ鑑賞するため、韓国語を勉強中。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事