CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: OCT 4TH, 2019.

ワンちゃんのシャンプー後はこれでサッと乾かす。可愛く乾かす。

ワンちゃんを飼っているとお散歩の後、いつものシャンプーなど、おうちでお風呂に入れる機会もありますよね。春や夏はタオルドライをしてそのままにしておいても、いつの間にか乾いてしまいますが、これからの寒い季節や毛の長い犬種だと、洗ってから乾かすまでが大変……。それに乾かしているときのあの独特のニオイが苦手という人も。犬用ドライヤー「PUFF-N-FLUFFS」なら、サッと乾かせます!

犬用ドライヤー「PUFF-N-FLUFFS」
犬用ドライヤー「PUFF-N-FLUFFS」
(C)Puff-N-Fluff

ワンちゃんをおうちでお風呂に入れるとき、暖かい季節はいいけれど、これからの季節は毛を乾かすのが大変……。こんなドライヤーがあればすぐに乾きます! 犬用ドライヤー「PUFF-N-FLUFFS」をご紹介します。

早く乾かす

ホースにドライヤーを入れて乾かします
(C)Puff-N-Fluff

「PUFF-N-FLUFFS」は、犬専用のドライヤーです。4つの伸縮性のある手脚用のの穴と、首としっぽの部分にも開口部がある大きな服のような感じで、ワンちゃんをクルっと包み、乾かします。

使い方は簡単。「PUFF-N-FLUFFS」でワンちゃんを包み、フックとマジックテープで胴体の部分を閉じます。その後、紐を引っ張って、頭と尾の周りの隙間が無くなるよう締めます。といってもピッタリ締めなくてもいいそうです。

そして、専用のホースにおうちにあるドライヤーの先を入れ、強風にしてスイッチオン。犬種やその大きさによっても変わってきますが、数分で乾かすことができるそうです。

早く安全に乾かすことができますが、念のため、ドライヤーをONした後は、「PUFF-N-FLUFFS」の中が熱くなりすぎていないかをチェックしましょう。

Lサイズ
Lサイズ
(C)Puff-N-Fluff

サイズは全部で4種類。X-Smallサイズはマルチーズやチワワ、トイヨークシャーテリアに、Sサイズはパグやジャックラッセルテリア、ボストンテリアなどに、Mサイズは、ウエストハイランドホワイトテリアやスパニエルなどに、Lサイズはゴールデンレトリーバー、ラブラドールレトリバー、プードルなどに最適だそうです。

9歳の女の子の発明

9歳だった女の子Marissa Strengちゃんが発明
(C)Puff-N-Fluff

この犬用ドライヤー「PUFF-N-FLUFFS」は、当時9歳だった女の子Marissa Strengちゃんが、学校の授業でのプロジェクトの一環で、発明したといいます。

彼女の愛犬、パグのモジョをお風呂に入れた後、ドライヤーをしようすると逃げてしまったり、濡れたモジョをそのままにしておいたときのニオイが気になっていたので、早く安全に乾かすことができないかと考えたことがこの発明のきっかけだったといいます。

この発明によって、お風呂に入った後だけでなく、芝生の上で遊んで濡れてしまったり、雨の日のお散歩の後、冬の寒い季節などにも、ワンちゃんを温め、乾燥させてあげることができるようになったのだそう。

ワンちゃんのために発明された愛の詰まったドライヤー。

乾かされている間のワンちゃんの姿も可愛いですよね。

これからの季節はワンちゃんにぬくぬくタイムを作ってあげましょう~。

商品名: PUFF-N-FLUFFS
価格 (税抜): 
X-Small 34.95ドル
Small 39.95ドル
Medium 44.95ドル
Large 64.95ドル
個数/容量: 各1個
※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。

URL>>>https://thedogdryer.com/

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子ども、ヘンテコなもの。いつか絵本作りに携わりたい。大きくなったらなりたかったものは考古学者とコピーライター。子は男の子2人。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事