CATEGORY

糸野旬

POSTED BY ライター 糸野旬 掲載日: FEB 15TH, 2024.

【Netflix】韓国ドラマ『ハピネス』あらすじ・キャスト| 2月16日配信スタートだよ

韓国ドラマ『ハピネス』は、パク・ヒョンシクとハン・ヒョジュが主演を務める衝撃のサバイバル・アクションスリラー。謎の感染症と闘う人々の姿にリアリティがあって面白いと話題の本作は、2024年2月16日(金)よりNetflixにて独占配信がスタートします! 気になるあらすじ・キャスト情報をチェックしましょう。

『ハピネス』あらすじ・キャスト

<ネトフリ おすすめ>韓国ドラマ『ハピネス』のあらすじ

豪華な新築マンションの警察特別優先枠に募集がかかった。マイホームをもつことが長年の夢だったセボム(ハン・ヒョジュ)にとっては絶好の機会。そこで、対象になるために親友・イヒョン(パク・ヒョンシク)と形だけの夫婦になってもらい、ついに憧れのマンションに入居した。しかしマイホーム生活を始めた矢先、発症すると人を襲うという謎の感染症が蔓延。日に日に感染者が増えていく中、セボムとイヒョンはマンションに住人たちを守ろうと奮闘するが……。

『ハピネス』の主要キャストは?

ハン・ヒョジュ(ユン・セボム役)

警察特攻隊員。イヒョン(パク・ヒョンシク)とともについに憧れのマンションに入居するが、そこでは発症すると人を襲うという謎の感染症が蔓延してしまい……。

■主人公・ユン・セボムを演じるのは、韓国の人気女優・ハン・ヒョジュ。2006年、ユン・ソクホ監督による韓国ドラマ『四季シリーズ』の最終章『春のワルツ』のヒロインに抜てきされ脚光を浴び、以来、数多くの映画やドラマに出演しています。また、日本映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』や上野樹里と共演した『ビューティー・インサイド』などへの出演を機に、日本でも注目されている海外俳優の一人です。

パク・ヒョンシク(チョン・イヒョン役)

刑事。セボムとは高校時代からの親友。セボムに想いを寄せており、彼女に何かあればすぐに駆けつける。

■セボムとともに謎の感染症と闘う刑事を演じるのは、韓国の俳優・パク・ヒョンシクです。2010年に9人組男性アイドルグループZE:A(ゼア)のメンバーとしてデビューし、アイドル活動と並行して俳優業を開始。以来、恋愛ドラマをヒットさせる立役者としてテレビドラマや映画など多くの場で活躍を続けています。代表作は、韓国ドラマ『力の強い女 ト・ボンスン』や『花郎<ファラン>』、『上流社会』など。

チョ・ウジン(ハン・テソク役)

軍の医務司令部中佐。感染症対策の指揮を執る。

パク・ジュヒ(イ・ジス役)

テソクの部下、中尉。常に無表情だが的確に任務をこなす。

イ・ジュニョク(キム・ジョングク役)

イヒョンの相棒刑事。

SNSでの反応は?

除隊後のデカいパクヒョンシクさんがゾンビと戦う姿、かっこよすぎて永遠に観れる

『ハピネス』ネトフリで配信されるの神すぎ!ハンヒョジュ〜♡

ゾンビもの苦手なのでやめとこうかと思いきや、パクヒョンシク見たさについ見てしまう

韓国ドラマ『ハピネス』の配信日は?いつから観れる?

韓国ドラマ『ハピネス』は、2024年2月16日(金)よりNetflixにて独占配信スタート!

糸野旬

Syun Itono/ライター

フリーライター兼ブロガー。エンタメ全般が好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

ライフスタイルの記事