CATEGORY

ぽんちゃん

POSTED BY ライター/編集 ぽんちゃん 掲載日: JUL 7TH, 2023.

【バチェラー】シーズン5は長谷川惠一さん!プロフィール・見どころまとめ

大人気恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』。待望のシーズン5が、2023年8月3日(木)22時よりAmazon Prime Videoで独占配信されます。「5代目バチェラーは一体誰?」と、 SNSではさまざまな予想が繰り広げられていましたが、『バチェラー・ジャパン』シーズン5のバチェラーは、『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2参加者の長谷川惠一さんに決定! 新バチェラー・長谷川惠一さんのプロフィール情報や意気込み、番組MCによる応援コメントなどをまとめて紹介します。

バチェラー・長谷川

そもそも「バチェラー」ってどんな番組?

「バチェラー」(日本での正式名所は「バチェラー・ジャパン」)は、成功を収めたひとりの独身男性=バチェラーのパートナーの座を巡り、性格もバックグラウンドも異なる複数名の女性たちが競い合うアマゾンプライムオリジナルの“婚活サバイバル番組”。過去に4作品が配信され、うち2組が結婚。社会現象にもなった超人気のリアリティ番組です。

さまざまなシチュエーションで展開されるバチェラーとの時間は“旅”と表現され、非日常的で豪華なデートやカクテルパーティーなど、旅を通じて繰り広げられるむき出しの感情や、恋愛の駆け引きから目が離せません。

また、女性たちの関係性も注目ポイントのひとつで、ライバルであり仲間、そして戦友の彼女たちのやり取りは、時に涙を誘うほど熱いものがあります。

5代目バチェラー・長谷川惠一さんのプロフィール

5代目バチェラー・長谷川惠一

名前:長谷川惠一(はせがわ・けいいち)
誕生日:1985年5月11日生まれ 
出身地:新潟県
経歴:大学卒業後、大手企業での勤務を経て、パーソナルトレーナー兼3人制プロバスケットボール選手に転身。現在はパーソナルトレーナーの経験を活かし、ウェルネスクリエイターとして、パーソナルジムやフィットネスイベント、スポーツ選手のセカンドキャリアのコンサルタントなど多岐に及ぶ健康・フィットネス関連の会社の代表を務めている。

5代目バチェラーを務める長谷川惠一さんは、元3人制プロバスケットボール選手です。現在はパーソナルトレーナーの経験を活かし、ウェルネスクリエイターとして、パーソナルジムやフィットネスイベント、スポーツ選手のセカンドキャリアのコンサルタントなど、健康・フィットネス関連の会社を経営しています。

「バチェロレッテ」シーズン2に出演していた!

バチェロレッテ出演時のプロフィール写真

長谷川惠一さんは、2022年7月に配信された“バチェラーの男女逆転版”『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2に出演。最後の2人に選ばれながらも、あと一歩のところで“真実の愛”に手が届かなかった人物です。

「バチェロレッテ」でのキャッチコピーは、【成長する、弱気なオトコ】。当時のインタビュー動画では、自分のいいところは「優しいところ」と語り、人見知りで恋愛経験は多くなく、「恋愛リハビリ中」と話していました。

ファイナルの結果が放送された当時のSNSでは、「なんで長谷川さんじゃないの……」、「私が彼と結婚したい!」、「そうか……その選択も分かる気がする」など、さまざまな意見が飛び交っていました。

バチェラーシーズン5の見どころ

バチェラー、メキシコ、死者の日

5代目バチェラー・長谷川さんの旅の舞台は、太陽と情熱の国・メキシコ。青い海に眩しすぎる日差し、豊かな自然のなか、どんなデートを用意しているのかワクワクしますね!

公開されたカットの中には、メキシコの伝統文化で、日本でいうところのお盆にあたる行事「死者の日」を楽しむ様子もあり、メキシコならではのお祭りにも興味が湧きます!!

これまでの歴代バチェラーたちは自信に溢れ、女性をリードすることに長けた男性ばかり。今までのバチェラー像と比べると異色なタイプの長谷川さんの旅がどのようなものになるのか、楽しみで仕方ありません。

長谷川惠一さんコメント

「前回の『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2では、真剣に恋愛に向き合う事ができ、愛情表現の大切さを学ばせて頂きました。今回で最後の恋愛にするという強い思いを持って臨みます。必ずこの旅で最愛のパートナーを見つけて帰ってきます。

スタジオMC・司会進行役はいつものメンバー+@!

「バチェラー」シーズン5のスタジオMCは、シーズン1から5作連続の今田耕司さん、シーズン2から4作連続の藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)指原莉乃さんが続投。

そして今回、ゲストMCとして片寄涼太さん(GENERATIONS)が登場します。全シリーズを網羅している生粋の「バチェラー」ファンだという片寄さんが、スタジオトークに新しい風を吹き込みます。

今田耕司さんコメント

「『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2で最後の2人まで残ったというのは聞いてますので……。バチェロレッテという長いオーディションに勝ち残ったみたいなもんでしょう。期待しています。シーズン5でもバチェラーの振る舞いからいっぱい勉強したいです。」

藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)コメント

「きましたね~非常に楽しみですね。なぜなら長谷川さん完璧じゃないんで。『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2も観ましたけど、優しくて誠実で良い人だなと思うのと同時に、なんでそんなミスをするんだろうという粗さが他人事じゃないというか、今までのバチェラーの中で一番親近感を覚えます。自己投影できるので応援したくなりますね。完璧じゃない男、好きです。」

指原莉乃さんコメント

「『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2を見てて、とにかく優しくて優柔不断な長谷川さんが大好きだったうえで正直にいうと、5代目バチェラーが長谷川さんと聞いて、『どうなん……?』って思いました。今までのバチェラーが持っていたギラギラ感がないから…。でも、バチェロレッテの旅を経て、経営者になり、今回選ぶ立場となってこのシリーズに戻ってきた長谷川さんの心の内面の変化や意外な一面を見たいです。」

<ゲストMC>片寄涼太氏(GENERATIONS)さんコメント

「『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2の中ですごく伸びた、成長した方なので、今回さらに、長谷川さんがどう成長していくのかという点も見どころだと思います。さまざまな困難を乗り越えて大きな器を持ったバチェラーの旅を一緒に楽しみましょう。」

司会進行・坂東さんのイケボにも注目

また、シーズン1から司会進行役として本編に出演し、バチェラーと女性参加者たちをナビゲートしてきた、おなじみ坂東工さんがシーズン5にも出演。落ち着いた低音のイケメンボイスにも注目ですよ♪

公式YouTubeではインタビュー映像が2本解禁!

プライムビデオ公式YouTubeでは、長谷川惠一さんの素顔を垣間見えるインタビュー映像が2本、解禁されました。

特報では、長谷川さんが「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2からの約1年間を振り返るとともに、「本当の“真実の愛”を見つけられたら、と思ってバチェラーの旅に踏み切った」「最後までやり抜く覚悟はあります」と決意を語っています。

しかし、『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2に長谷川さんとともに参加した男性たちは「みんなにいい顔をしちゃう可能性があるかも。」と心配そうにコメント。

もう1本の動画では、「車は持っていない。歩く方が好き」と語り、高校2年生で初めて告白した時は「告白までに3時間かかった」と恋に奥手なエピソードを明かしています。

野花が咲く河原では、花を踏まないようにとおかしな足取りで歩き、昔、通っていたという地元の焼鳥屋で、巨大チキンとおにぎりをうれしそうに頬張るなど、親近感の湧く一面も垣間見られます。

「自分に才能があるなんて思ったことがない」というバスケットボールを日々の練習と忍耐力で上達させ、プロバスケットボール選手にまで上り詰めた彼の【最後まで諦めない】姿勢で『バチェラー・ジャパン』シーズン5の旅へ挑む覚悟を述べたものの、インタビューの最後では「大丈夫なんですかね?こんな感じで……(苦笑)」と、不安そうに述べる姿も映し出されています。

バチェラー新シーズンも楽しみすぎる!

今までのバチェラーとはひと味違う(!?)、長谷川惠一さんと、参加女性たちの旅を見守りましょう♪

『バチェラー・ジャパン』シーズン5概要
配信開始日:2023年8月3日(木) 22時より独占配信開始
話数:本編10話
インタビュー映像
「5代目バチェラー発表」:https://youtu.be/P_qPo5BYd-M
「バチェラーと行く、思い出の場所」:https://youtu.be/BfkMtkPtrdA
※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合があります。

(C)2023 Warner Bros. International Television Production Limited

※2023年7月7日時点の情報を記載しています

関連するタグ

ぽんちゃん

ぽんちゃん/ライター/編集

おしゃれで可愛いモノや空間、自然が大好き

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事