CATEGORY

おおつか

POSTED BY ライター おおつか 掲載日: DEC 20TH, 2019.

角砂糖約2個分の糖質がカットできる炊飯器があるって本当?

昨今、糖質制限ダイエットという言葉をよく聞きますよね。でも、どうしても炊きたての白米の誘惑には勝てない・・・そんな人もいると思います。実は、 特殊な内釜を使って炊くことで、糖質を減らせる炊飯器が発売されたんです。その名も、『糖質を減らせるマイコン炊飯器 YJF-M30CC』。内釜を使用して、魚やお肉、野菜などを蒸し料理にして楽しむこともできますよ!気になる新商品をご紹介します。

糖質を減らせるマイコン炊飯器YJF-M30CC

“減糖コース”で、無理なく糖質制限ができる!

穴のあいた特殊な内釜で糖質をカットできます

ポイントは、銀色の穴のあいた特殊内釜。ここにたくさんの水を入れて炊くことで、糖質が煮汁に溶け出して外釜にたまり、ご飯の糖質を減らしてくれます。
通常炊飯と比べて、1合炊飯した場合でなんと角砂糖約2個分!(※1)、グラムにして約7.7gの糖質を減らすことができるのだそう。

※1:全糖分析についてくわしくはリリース参照

無理して低糖質な食材を選んだりしなくても、いつものようにごはんを食べながら糖質制限ができてしまう、まさに魔法のような炊飯器です。もちろん、内釜を外せば3合までの通常炊飯もできますよ。

お米以外にも用途いろいろ、オリジナルの糖質制限レシピを楽しんで

蒸し料理も可能です

内釜を使用し、魚やお肉、野菜などを蒸し料理にして楽しむこともできるので、
自分だけのオリジナル糖質レシピを楽しむのもいいかも!

炊飯器のサイズは、通常の3合炊きモデルと変わらないくらいなので、一人暮らしでも置き場所に困りません。

年末年始に向けて、ついつい食べすぎてしまうことが増えると思います。
無理に食事をセーブせず、おいしい糖質制限生活を楽しんでみては?

糖質を減らせるマイコン炊飯器YJF-M30CC
商品サイズなど:約 幅23.5×奥行30.5×高さ22.5cm 約2.9kg
炊飯器容量:通常炊飯:3合、減糖炊飯:1.5合
取扱店:全国の家電量販店・ホームセンター、
◆URL :https://www.yamazen.co.jp/
[楽天]

※ ニュースリリースの内容は発表時のものです。閲覧いただいている時点では内容が異なっている場合がありますのでご了承下さい。

[atpress]

>>>低糖質の高級美食パン専門店「GaLa」の期間限定ストアが新宿に!新商品は?

>>>心と体にビタミンが欲しい〜!というときに。 大人気のおすすめスムージー「イノセント」

おおつか

otsuka/ライター

目新しいモノ好きで、いろんなものには手を出してはトライ&エラーを繰り返す器用貧乏。最近は幼いころから憧れていたオープンカー(プジョー306カブリオレ)を購入。風を切る爽快感と引き換えに、毎日風邪気味です…。ひとつよしなに。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

家電の記事