CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: AUG 15TH, 2020.

5秒で簡易トイレにもゴミ箱にもなる。こんな便利な折りたたみイスある~?

防災グッズってそろえても使わずに時が過ぎてしまったり、実は使い方がわからないまま保管していたり・・・。でも、もしものときに使うには、普段から使えることが重要なのではないでしょうか。今回ご紹介する「PATATTO350+」は、まさにそれ! 日常使いができ、ゴミ箱にもトイレにもなる万能折りたたみイスなんです!

PATATTO350+ パタット ぱたっと patatto イス 非常用持ち出し アウトドア スツール アウトドア用スツール 災害時 災害用トイレ アウトドアゴミ箱 簡易トイレ

パッと広げてサッと折りたためるスツール PATATTOシリーズから、さらに座り心地よくタフになった「PATATTO 350+」が誕生したそうですよ。

PATATTO350+とは

「1枚」で何役もできる折りたたみイス「PATATTO350+」の特徴をご紹介します。

5秒で組み立て!

5秒で組み立てられます!

スナップボタンを外して座面の部分を押し込み、両側面を外側に引っ張れば、5秒で組み立てが完了します。

「あける」「押しこむ」「ひろげる」の3ステップで誰でも簡単に組み立てられるのはいいですね!

座面の外し方も8ヶ所のボタンを外すだけで簡単。

薄くてコンパクトなのにタフ

たためば厚さは4cmになります

「PATATTO350+」は、なんといってもとにかくコンパクト。

たたむとわずか4cmの厚さになります。

家具のちょっとした隙間に収納することができるので、来客時など必要な時に取り出して使うこともできます。

タフな素材とその特徴を活かした構造によって、軽さ、薄さ、携帯性を持たせることができたといいます。

また、半世紀にわたり、自動車や航空機の金型設計を行っている設計ノウハウにより、快適な座り心地と耐荷重100kgを実現。

コンパクトなのに子どもから大人まで安心して座れますね!

丸洗いできて衛生的

洗えるのでいつも清潔

汚れがついてしまっても水で簡単に落とせる素材(ポリプロピレン)でできています。

丸洗いもできます。

簡易トイレとして使える

もしもの時やアウトドアでの簡易トイレに

折りたためるイス「PATATTO 350+」の座面はフタになっており、簡単に取り外すことができます。

災害時など、穴に袋をセットするだけで、もしもの時の簡易トイレとしても使用可能。

アウトドアなどでトイレが近くになかったり、キャンプ場でトイレが混んでいる時にもサッと出して使えます。

フタを取った状態でも耐荷重は100kgです。

ゴミ箱として使える

ゴミ箱としてもおうちでもアウトドアでも活躍

簡易トイレとしても使えますが、ゴミ箱としても使えます。

使い方は、穴に袋をセットすればごみ箱のできあがり。

座面部分に巻き込むように設置し、しっかり入り口を開けてキープしてくれるのでズレにくく、ストレスもありません。

ビニール製の袋をラックなどにかけて、ゴミ箱の替わりにすることもあると思いますが、そのままだとゴミが入れにくいので、ゴミ箱があるとやっぱり便利なんですよね~。

もちろん、アウトドアでも大活躍してくれますよ。

アウトドアのお供にも

イスのカラーは「テラコッタ」「ネイビー」「オリーブ」の3種があり、イスとして使うのはもちろん、ゴミ箱として使う時の分別もカラーで一目瞭然です。

もしものときに持ち出せるようにしておきたいですね

非常持ち出し袋に入れておけば、もしものときにも活躍してくれます。

普段使いしておいて、持ち出したい時にサッとたたんで持って行けるのも頼もしいですね。

もしものときに備えることは大切。
でも、備えているだけでは使えないこともあるから、普段から使えるものがいい。

しっかり座れて、トイレにもゴミ箱にもなる。
こんな便利なイス、他にあります!?

商品名:PATATTO350+
価格:5280円(税込)
URL:https://www.solcion.jp/product/patatto350_plus.php

画像提供:イケックス工業

>>>さらば、寝苦しい日々!イケアのおすすめひんやり冷感寝具8選

>>>こんなに可愛い接触冷感寝具があったなんて。帰ったら、フランフランのひんやり「ふわろ」に飛び込もう!

>>>真夏は冷たく快適に眠る!ニトリスタッフに聞いたおすすめの接触冷感寝具

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。いつか絵本作りに携わりたいです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

家具の記事