CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: JUL 2ND, 2022.

イケアの収納ケース「SKUBB/スクッブ」が便利!活用術5選も

インテリアから収納まで、おしゃれで便利なアイテムがそろうイケア。何度行っても新しい発見があってワクワクしますよね。今回はそんなイケアの収納アイテム「SKUBB/スクッブ」を試してみました。お布団から衣替えまで、ちょうどいいサイズがうれしい収納アイテムをルポ! いろんなものを収納してみましたよ〜。

>>>【ダイソーで爆売れ中】3つの仕切り付き「トートバッグ<330円>」が有能すぎた…!

コンパクトにたためる収納ケース

おしゃれな収納グッズがたくさんラインナップしているイケア。今回はちょっとした大きさのものを収納できる「SKUBB/スクッブ」を試してみます。カラーは「ホワイト」と「ダークグレー」の2色。折りたたんでパッケージされているのでかさばりません。

組み立ても簡単!

パッケージから出したスクッブはコンパクト。早速組み立ててみましょう!

広げてみると底板と側面を支えるための板が出てきました。

側面の板を立てて組み立て。マジックテープがついているのでしっかり固定できます。

あっという間にボックスになりました。

底板は、底についているポケットにIN。

これで完成! 軽いけれどきちんとした収納ボックスができあがりました。サイズは44cm×55cm×19cmです。

シンプルで機能的な収納ボックス

ファスナー式のフタで、中身をホコリから守ってくれます。コーナー2カ所がネットになっているので通気性も◎! 

持ち手がついていて、運んだり引き出したりするときにも便利ですね。

クローゼットや押し入れ、ベッドの下など、幅や高さが合うところであれば、いろんな隙間を有効活用できます。シンプルなデザインなので、お部屋の隅に置いておいてもインテリアになじんでくれそうです。使わないときは、たたんでおけるのもポイント!

スクッブ収納活用法5選

スクッブは、さまざまなものの収納に大活躍! 活用アイデアを紹介します。

お布団を収納しておく

まずはお布団。ダブルサイズの羽毛布団を入れてみました。

折りたたんで入れてみると、すんなりとはいきませんが、入れることができました。

シングルサイズの毛布を入れてみるとピッタリ。

衣替えにも大活躍

セーターやダウンジャケットを入れて、衣替えにも活用できます。スクッブが軽くてコンパクトなので、押し入れやベッドの下にしまっておいても、出し入れが簡単にできそうです。

ペットシーツの保管にも

意外とかさばるペットシーツも、スクッブがぴったりサイズ。インテリアにもなじむので、リビングなどに置いても邪魔になりません。パッケージから出して入れておけば直接取り出して使えますね。

使いかけの布や毛糸もまとめておける

場所を取る使いかけの布や、毛糸の収納にもピッタリ。まとめておけば、次に使うときも便利ですよね。

使っていないバッグもきれいに収納

増えていくバッグの収納にも使えます。大きめのトートもすっぽり入るサイズ感がうれしい! 

ほかにもアイデア次第で収納に大活躍してくれそうなスクッブ。上手に活用してお部屋をスッキリさせませんか?

SKUBB/スクッブ 収納ケース
799円(税込)
https://www.ikea.com/jp/ja/p/skubb-storage-case-white-50290361/

※価格は店舗によって異なる場合があります

[All photos by Mayumi.W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

収納の記事