CATEGORY

POSTED BY イエモネ広告部【PR】 掲載日: SEP 9TH, 2021.

浄水器とウォーターサーバーのいいとこどり! 話題の「エブリィフレシャス・ミニ」を使ってみました!

毎日の生活に欠かせない飲み水、みなさんはどうやって手に入れていますか? お店でミネラルウォーターを買って持ち帰る、蛇口にカートリッジ式の浄水器を取り付ける、大型のウォーターサーバーを設置する・・・他にも選択肢は色々あるので迷ってしまいますよね。どうせならきれいな水を手軽に、しかもリーズナブルに使いたい。そんなワガママに応えてくれるのが、最近話題の浄水型ウォーターサーバー「エブリィフレシャス・ミニ」。実際に使用して、その使い勝手や魅力についてご紹介していきます。

おいしい水が手軽に使える「エブリィフレシャス・ミニ」

おしゃれな浄水型ウォーターサーバー「エブリィフレシャス・ミニ」は、特別な工事の必要がなく女性一人でも設置できるので、届いたその日からきれいな水が飲めちゃいます。

使い方はいたって簡単! 水道水をタンクに注げば、内部のカートリッジで浄化されたおいしい水がいつでもたっぷり使えます。冷水はもちろん、温水も使えるのでお茶やお料理にも活用できそうですね。早速使っていきましょう。

毎日の水分補給に

まずはそのままコップに注いで「エブリィフレシャス・ミニ」のお味を確かめてみます。すっきりとしていてクセがなく、噂どおりの飲みやすさ! 冷蔵庫からペットボトルを出す煩わしさがなく、ボタン一つで冷えたお水をゴクゴク飲める便利さを実感できました。温水も出るので、白湯派の方もお湯を沸かす必要がなくて助かりますね。

水出しのお茶を手早く作る

常備しておきたい水出し紅茶や麦茶。急いで作りたいときにはポットやジャーに少量の温水を入れて茶葉のエキスを抽出したあと、たっぷりと冷水を注げば完成しちゃいます。これ、結構便利~! 

インスタントコーヒーに

コンロや電気ケトルでお湯を沸かさなくても、ボタン一つで待ち時間なく温かいコーヒーが飲めます。さっと飲み物を用意できるので、朝の忙しい時間帯やテレワーク中にも重宝しそう。

インスタントのお味噌汁やスープに

おかずは作ったけれど汁物を用意している時間がない! そんなときに登場するインスタントのお味噌汁やスープ。「エブリィフレシャス・ミニ」なら待ち時間なくボタン一つでたっぷり温水を使えるので、家族分のお味噌汁もさっと用意できます。

炊飯に

お米を研ぐときに一番最初に加える水は吸収率がいいといわれるので、意識的にきれいな水を使いたいところ。「エブリィフレシャス・ミニ」は定額制で使い放題なので、お米を研ぐときでも炊飯するときでもコストを気にせずたっぷり使えます。

マイボトルに入れて

出かけるときはマイボトルに「エブリィフレシャス・ミニ」のお水を。出先でペットボトルの飲み物を買う手間が省けるし、プラスチックごみも出ません。

ペットの飲み水にも

家族の一員であるワンちゃんやネコちゃん。人間同様おいしくてきれいな水を飲ませたいと考える方も多いのではないでしょうか。フードやおやつだけでなく、飲み水にもこだわることでペットの健康管理につなげていきたいですね。

性能や気になる費用は?「エブリィフレシャス・ミニ」Q&A

Q.水の浄化の待ち時間はありますか?

A.エブリィフレシャスの浄水型ウォーターサーバーは、水浄化の待ち時間なくご利用いただけます。(※初回設置時やタンクが空の場合には、時間がかかることがあります。)

Q.冷水と温水の温度は何度ですか?

A.冷水は5℃~10℃です。一番飲みやすい温度帯でコントロールしています。温水は80℃~85℃です。コーヒー、煎茶などにも最適な温度帯でコントロールしています。

Q.チャイルドロックはついていますか?

A.初期は温水のみチャイルドロックが設定されています。(UNLOCKボタンを長押しすることで解除可能です。)冷水側も、温水と同じようにボタン操作であとからチャイルドロック設定が可能です。

Q.一人暮らしでも使えますか?

A.エブリィフレシャス・ミニは、一人暮らしの方にも支持されている浄水型ウォーターサーバーです。

  • 工事不要のため、賃貸アパートやマンションでもOK。
  • 浄水タイプのため水の定期配送やノルマがなく、定額で安心。
  • コンパクト設計で置き場所にも困りません。

Q.ペットボトルより安いですか?

A.2Lペットボトルを1日1本購入されている方は、現在よりお得にご利用いただけます。(※1日あたり約97円で利用可能。)ペットボトルのように買い置きの場所を取らないだけでなく、いつでも温水・冷水が使用できる利便性があり、ごみの軽減にも役立ちます。

Q.利用料金は?

A.エブリィフレシャス・ミニは、定額制でわかりやすい料金体系です。初期費用はかかりません。
【every frecious mini 料金】
利用料:月々定額 3,300円(税込)
(※別途、水道料金がかかります。)
送料:無料0円
交換用の浄水フィルターカートリッジについても、6か月に1回、無料でお届けします。

まとめ

おうちの水道水をタンクに注ぐだけで、冷水も温水もたっぷり使える「エブリィフレシャス・ミニ」。月々3300円の定額制で使い放題なので、ファミリーはもちろん、一人暮らしの方もコスパ面で満足といえるのではないでしょうか。重い水を運んだり、ゴミを捨てたりする手間からも解放されますよ。
便利な浄水型ウォーターサーバー「エブリィフレシャス・ミニ」、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

エブリィフレシャス 公式サイト
https://every.frecious.jp

[All photos by イエモネ編集部]

>>>【口コミあり】ウォーターサーバー人気ランキング|おしゃれなウォーターサーバー「フレシャス」

>>>業務スーパーマニア100人が選ぶ人気商品ランキング【実食おすすめ40選も】2021最新版

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【新商品と実食おすすめ53選も】2021最新版

イエモネ広告部【PR】

ad@iemone.jp

暮らしと自由を愛するイエモネ読者のみなさんにぴったりの、暮らしを彩る広告をお届けします。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

家電の記事