CATEGORY

yukari

POSTED BY ライター yukari 掲載日: JUL 30TH, 2023.

【セブン新商品】美しすぎるビジュアル!「夜空のゼリー ソーダ&レモン」ってどんな味?

セブンイレブンのスイーツコーナーで一際目立っていた「夜空のゼリー ソーダ&レモン」。紫と青のきれいなグラデーションが特徴の新作ゼリーです。商品名はソーダ&レモンとなっているものの、このビジュアルからはどんな味か想像がつかない!ということで、早速食べてみました。気になる味と食感の感想を実食ルポで紹介します。

夜空のゼリーってどんな商品?

ゼブンイレブンから2023年7月26日に発売された「夜空のゼリー ソーダ&レモン」。その名の通り、夜空をイメージした見た目も味も爽やかなゼリーです。

公式の商品説明によると、「レモンゼリーにもっちり食感のラムネ寒天を入れ、パイナップルを盛り付けたさっぱりとした味わいに仕立てました」とのこと。気になるお味は……?

爽やかなラムネの香り

蓋を開けると、爽やかなラムネの香りがふわり。瓶のラムネをプシュッと開けたときと同じような香りがしました。

鮮やかなブルーが涼しげなこちらは、もっちり食感のラムネ寒天。味は甘すぎないソーダ味で、なんといってももっちり食感がクセになります! むっちり系ゼリーが好きな筆者にとってはうれしい♪

紫ゼリーはどんな味?

続いて紫部分のゼリーをパクり。おそらくこちらがレモンゼリーですね。ラムネ寒天の風味が強いためか、レモンの酸味はそこまで感じませんでした。ただ、爽快感ある味わいで、蒸し暑い夏でもさっぱり食べられます。

一番上にのっているパイナップルと合わせると、豊かな味わいが広がって美味! 食後のひんやりスイーツにもぴったりですね。

涼しげなスイーツで納涼気分!

セブンの新商品「夜空のゼリー ソーダ&レモン」は、さっぱりとしたラムネ風味と寒天のもっちり食感が心地よく、暑くて食欲の出ない夏でもするっと食べられそうです。

思わず写真を撮りたくなるような青と紫のグラデーションは涼しげで、見てるだけでも暑苦しさを忘れさせてくれます。

見た目も食感も夏らしいスイーツで、納涼気分を味わってみてくださいね!

夜空のゼリー ソーダ&レモン
価格:216円(税込)
発売日:2023年7月26日
発売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国
商品URL:https://www.sej.co.jp/products/

[All photos by yukari]

yukari

yukari/ライター

週末はお気に入りのお店を探すべく街に出るほど、お酒と食への飽くなき探究心を持つ。韓ドラも好きで、お気に入りは「スタートアップ: 夢の扉」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事