CATEGORY

POSTED BY ライター ひつじ 掲載日: DEC 7TH, 2020.

【成城石井 新商品ルポ】さっくり×ねっとり食感「ゴプラーナ ミルクチョコレートクランチー キャラメル&ナッツ」

甘いものって、食べるだけで幸せな気分になれますよね。団子やカステラ、プリンにパフェなど、甘いものはたくさんありますが、中でもチョコレートは少し別格。特にサクサク食感のチョコレートは、無条件で口に運びたいんです。そんな筆者の心を震わせたのが、成城石井から新発売の「ゴプラーナ ミルクチョコレートクランチー キャラメル&ナッツ」。このドンピシャな見た目、もう食べずにはいられないっ!

ポーランド で作られたチョコレート

日本ではなかなか見ませんね

今回ご紹介するのが、こちらの「ゴプラーナ ミルクチョコレートクランチー キャラメル&ナッツ 」。インパクトあるパッケージに思わず目を引かれますね。価格は140gで300円(税抜)。

「ゴプラーナ」は、1912年創業のポーランドの老舗チョコレートメーカー。この他にもビスケットやゼリー、ウエハースなど幅広いジャンルのお菓子を展開しています。独創的で華やかなパッケージが特徴なんだそう。

ど真ん中ストライク!

でも筆者の目に止まったポイントはここ!このイラスト!ビスケットがチョコレートとナッツでコーティングされていますよね。こういうタイプが一番好きなんです。

早速開けていきましょうか!

期待通りの見た目!

イラストとほぼ一緒!

あら!想像通りの見た目をしたクランチーたちが登場してきてくれました。イラストとほとんど一緒ですね。

どことなく、チョコレートの甘い香りがふわーっと漂ってきました。外国のチョコレートをイメージさせる、日本のチョコレートにはない香り。チョコ好きの方なら伝わりますよね?

このゴツゴツ感、たまりませんな。

よく見ると、コーティングされているのはナッツだけではなさそうです。断面を見てみましょうか。

きれいに切れた

一枚のビスケットをキャラメルクリームで覆い、その上からチョコレートがコーティングされています。ライスクリスプやレーズンも入っていました。

では、いざ実食!

さっくり×ねっとりの独特食感!

新感覚

ライスクリスプのザクザク感!これを待っていたんだよ〜と思いながら噛み続けると、途中からねっとりとした感覚が。ビスケットの周りを覆っていたキャラメルが想像以上に濃厚で、はじめの食感を飲み込んでいきます。そこにビスケットのサクッと感がプラスされ、ひとくち目でいろいろなことが起きました。なんだこれは!?

食感ばかりに気を取られていたので、しっかり味わってみることに。チョコレートのほどよい甘さがやってきた後、キャラメルのコク深い味わいが追いかけてきます。キャラメルの甘さを引き立てるためか、チョコレート自体はそこまで甘くありません。

ライスクリスプの軽さが心地よく、ときどき来るレーズンの酸味がいいアクセントになっています。後半甘ったるくなってしまいがちなチョコレートですが、これなら最後まで飽きずに食べられそう!

寒い冬はおうちでチョコレート!

これぞ世界のチョコレート!

パッケージに引かれて手に取った「ゴプラーナ ミルクチョコレートクランチー キャラメル&ナッツ 」は、さっくり食感にキャラメルのねっとり感が加わった、独特な食感のお菓子でした。日本のチョコレートとはまた違った、味わいが楽しめました。機会がありましたらぜひ!

寒い冬はおうちにこもって、あったかいブラックコーヒー片手に甘いものを楽しむのが至福ですよね。あぁ、冬が待ち遠しい〜!

ゴプラーナ ミルクチョコレートクランチー キャラメル&ナッツ
300円 (税抜)
賞味期限 筆者が購入したときは約7ヶ月でした
https://www.seijoishii.com/d/101739

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All photos by ひつじ]

>>>コンビニスイーツ&グルメ人気実食ルポランキング

>>>【東京のおいしいパン屋ルポ】なんすかぱんすか 人気パンランキング|原宿

>>>【東京のおいしいパン屋ルポ2020ランキング】読者が選ぶ人気店TOP25はここだ!

ひつじ

ひつじ/ライター

家族の影響で韓国ドラマにハマり、そこから韓国文化全般に興味を持ちました。最近推しているドラマは「太陽の末裔」。絶賛おすすめ募集中です。あと辛いものも好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事