CATEGORY

ひつじ

POSTED BY ライター ひつじ 掲載日: SEP 23RD, 2020.

【渋谷スクランブルスクエアおすすめ手土産】FRUCTUS<フラクタス>のフレッシュモンブラン

渋谷に昨年オープンした「渋谷スクランブルスクエア」には、気になるスイーツがいっぱい!秋の味覚といえば栗、栗を使ったスイーツといえばモンブラン。そこで今回は、渋谷スクランブルスクエアで購入できるモンブランをご紹介。FRUCTUS(フラクタス)のフレッシュモンブランを実食ルポでお届けします。おうちカフェのお供にいかがですか?

「FRUCTUS(フラクタス)」とは?

可愛らしい雰囲気
©︎FRUCTUS

「FRUCTUS(フラクタス)」は、「 素材ときちんと向き合うフラクタスのケーキ 」をコンセプトとしたケーキブランド。選び抜かれた素材のみを使用し、そのおいしさを最大限にいかしたケーキづくりを行っています。

モンブランやカスタードパイ、季節のフルーツを用いたオリジナルケーキなど、独自の感性とこだわりで生み出された、素敵なケーキがそろっていました。

ちなみに、フラクタスの店舗は渋谷スクランブルスクエア店のみです。渋谷に足を運んだ際はぜひチェックしてみてくださいね。

「フレッシュモンブラン」とは?

秋、感じてきます。

そんな数ある商品の中から、今回は「フレッシュモンブラン」を購入しました。

栗本来の風味を最大限に引き出した、フラクタスとっておきのモンブランです。もちろん渋谷スクランブルスクエア店でしか買えません。

最近は徐々に涼しくなってきましたよね。だから、モンブランを食べて、秋の雰囲気を一足先に感じちゃおう!という魂胆です。

「フレッシュモンブラン」を実食!

ロゴが入ったシンプルな箱

スタイリッシュな箱に包まれています。早速開けてみましょう〜!

独特な模様

こちらがフレッシュモンブラン。普段あまり見ない、ユニークな形をしていますね。この模様は、2mmメッシュで裏ごしした熊本県阿蘇産の栗ペーストを使用して描いているのだそうです。

生クリームもたっぷり

中には生クリームと渋皮栗が隠れていました。そして一番下ではフランジパーヌ(カスタードとアーモンドクリームを合わせ焼き上げたもの)がモンブランを支えています。

秋、訪れました。

まずはモンブランのみひとくち。

第一印象は、抜群のなめらかさ。ねっとり濃厚な口当たりから、栗の甘さがゆっくりとやってきます。口に広がる味わいから、一気に秋の訪れを感じました。

食感も◎

生クリームと栗、フランジパーヌと合わせると、より栗のおいしさが引き立った味わい。生クリームが甘さ控えめなので、味全体をまろやかに整えてくれています。フランジパーヌの外側はサクサク食感があり、いいアクセントになっています。これは食べていても飽きませんね。

コーヒーや紅茶と合わせていただくと、より栗の風味がおいしく感じられると思います。これからの秋にぴったりなモンブランでした。

一足先に秋を体感

食欲の秋にどうぞ

甘ったるさもなく、あっという間に完食でした。なんならもう一つ食べられそうな勢い。これが食欲の秋の恐ろしさでしょうか・・・。

栗本来の風味やおいしさが最大限引出された、とっておきのモンブラン。みなさんもフラクタスの「フレッシュモンブラン」で、一足先に秋を体感してみませんか?

「フレッシュモンブラン」
680円(税込)
賞味期限:当日中(要冷蔵)

FRUCTUS<フラクタス>渋谷スクランブルスクエア店
東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
渋谷スクランブルスクエア1階
電話番号:03-3499-2727
営業時間:10:00-21:00 渋谷スクランブルスクエアの休館日に準ずる
URL:
https://www.fructus.tokyo/
https://www.shibuya-scramble-square.com/shops_restaurants/detail.html?shop_id=210

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All Photos By ひつじ]

>>>秋色スイーツでほっこりほくほく、幸せ秋フード6選

>>>【2020年気になる羊羹4選】そろそろ食べたくなりませんか? 羊羹!栗やピエール・エルメコラボも!

>>>【六本木ヒルズおすすめ手土産4選】ここでしか買えない限定品も!

ひつじ

ひつじ/ライター

家族の影響で韓国ドラマにハマり、そこから韓国カルチャー全般に興味を持ちました。推しドラマは「太陽の末裔」。絶賛おすすめ募集中です。あと辛いものも好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事