CATEGORY

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: AUG 24TH, 2020.

【業務スーパー】5種類のスパイス香るインスタントチャイは濃厚で本格派!

スパイスの香りが際立つインド風ミルクティー「チャイ」。インド料理店に行くと、必ず注文してしまう飲み物です。複数のスパイスが織りなすハーモニーがクセになりますが、自分で作るのはなかなか大変ですよね。業務スーパーのインスタントチャイなら、粉末状のチャイを溶かすだけなので手軽に飲めます。今回は、タイ直輸入のインスタントチャイを実食ルポでご紹介します。

業務スーパー「インスタントチャイ」

一般的に日本で売られているインスタントチャイは、ミルクティーにほのかなスパイスの香りを感じる程度のものが多いですよね。クセが強くなると苦手な人も多いので、日本人向けに作るならそれがちょうどよいのかもしれません。

でも、中には「本格的なチャイを手軽に飲みたい!」と思っている人もいるはず。そんな本格派志向の人におすすめなのが、業務スーパーのインスタントチャイなのです。

5種類の本格スパイスが香る!業スーのインスタントチャイ

業務スーパーのインスタントチャイは、スパイスの芳醇な香りを楽しめる本格派チャイ。シナモンの香りがとくに際立っていて、クローブ・スターアニス・生姜・黒こしょうの5種類のスパイスが入っています。

目を閉じて、チャイの入ったカップを鼻に近づけると、そこはもうインド。そんな感覚です。本場インドのチャイに負けないほどの、濃厚でスパイシーな味わいを楽しんでみてください。

インスタントチャイの飲み方

業務スーパーのインスタントチャイは、1箱に10袋入っています。

カップ1杯につき1袋のチャイ粉末を入れ、150mlのお湯で溶かして飲むのが基本のホットチャイの楽しみ方。

チャイ粉末を1袋カップに入れると、こんな感じです。ここへお湯を150ml注いで、溶かして飲みます。お湯を注いだ瞬間、いい香りが漂ってきました。

アイスで飲んでもおいしくいただけます。少量のお湯でチャイ粉末を溶かし、冷たい水と氷を注いで飲みます。お好みの濃さに調整してみましょう。

濃厚で甘みの強い本格チャイを堪能!

業務スーパーのインスタントチャイは、濃厚で甘みが強いのが特徴です。でも、濃すぎると感じるならお湯の量を増やし、お好みの濃さに調整するとよいでしょう。

今まで日本人向けのチャイに慣れていた人は、もしかしたらスパイシーすぎて苦手な人もいるかもしれません。

もし、スパイスの香りが強すぎると感じるなら、ホットよりもアイスで飲むのがおすすめです。氷を入れて、インド風アイスミルクティーとして楽しんでみてくださいね。

芳醇なスパイスの香りはそのままに、クセを抑えた味を堪能できますよ。

商品名:インスタントチャイ
税抜価格:198円
容量:150g(10袋)
賞味期限:筆者購入時は1年2カ月でした(未開封時)
https://www.gyomusuper.jp/index.php

 [All Photos By Tsukino_Peperoncino] 

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

>>>【業務スーパー】皮むき不要、ひんやりスイーツ冷凍みかん

>>>【業務スーパー】おいしすぎて秒でなくなる!と話題の「6種類の具材入りビビンバ」

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事