CATEGORY

つきのペペロンチーノ

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: NOV 12TH, 2022.

【ロピア実食ルポ】厚さ3cmの「厚焼き玉子サンド」がボリューミー♪

ロピアの総菜コーナーを物色していると、いつも驚きの商品に出会えるのが魅力。新商品も定期的に販売しているので、ワクワクしながら見ています。今回出会ったのは、一風変わった「玉子サンドイッチ」。普通の玉子サンドと何が違うのかというと、なんと「厚焼き玉子」が挟んであるところ。めずらしいロピアの玉子サンドを実食ルポで紹介します。

©Tsukino_Peperoncino

>>>【2023福袋情報まとめ30選】最新予約情報や昨年のネタバレも!

玉子は厚み3cm!

©Tsukino_Peperoncino

ロピアでは定期的に新商品が出てくるので、いつ行っても楽しめるのがうれしいですよね。

「今日はなにがあるかな~」と総菜コーナーを見て回っていると、驚異的な厚みの玉子サンドを発見してしまいました。

©Tsukino_Peperoncino

ロピアの「厚焼き玉子サンド」は、1パック3個入り。つまり、ジャンボサイズの厚焼き玉子が3個も入っています。パックを持ってみると、ずっしりとした重み。あまりにも迫力があったのでサイズを測ってみると、なんと厚さ3cmもありました。

1度に全部食べきるのは、さすがに大食いの筆者でも無理そう……。

サンドイッチにはレタスなどの野菜が入っていないので、他のおかずやサラダも買って、2~3人でシェアするのがよさそうです。

厚焼き玉子はやさしい甘み♪からし入りで味変も

ひと口食べてみると、やさしい甘みがじっくり広がります。甘めの厚焼き玉子ですが甘ったるいわけではなく、まさに絶妙。

©Tsukino_Peperoncino

また、サンドイッチのパックの中には、「からし」が1袋入っていました。サンドイッチに塗らずに、個別に入っているところがうれしいですよね

まずは厚焼き玉子サンドをそのまま食べて、玉子のやさしい甘みを堪能。その後に味変としてからしをつけて食べれば、また違った味わいを楽しめますよ。

洋風でありながら、和風のような味にもなるので、一般的な玉子サンドとは別物。サンドイッチなのに、サンドイッチではないような……、なんとも不思議な味わいです。しかも、めちゃくちゃからしが合う!!!! 

パンがふかふかで顔をうずめたくなる!

©Tsukino_Peperoncino

ロピアの厚焼き玉子サンドは、とにかくパンがふかふかで、これでもかというくらいやわらかいです。サンドイッチを普通に手で持ち上げただけで、パンがつぶれてしまうほど。

思わずパンの中に顔をうずめたくなる衝動にかられます。

©Tsukino_Peperoncino

パンにはマヨネーズのみが塗られてあり、とってもシンプルな味付けに。パンのミミもついているので、食べ応えもありますよ。玉子とパンが好きな人にはうってつけのサンドイッチです。

ロピアは店舗によって品ぞろえが異なるため、お近くのロピアに行って探してみてください。また、日によって販売されている商品が異なるのもロピアの特徴なので、店員さんに質問してみるとよいかもしれません。

商品名:厚焼き玉子サンド
税込価格:378円
容量:3個(1パック)
賞味期限:購入日当日中

◆今回のアイテムを購入した店
ロピア 府中フレスポ店
住所:東京都府中市西原町1丁目6-2
電話番号:042-334-0298
営業時間:10:00〜20:00
定休日:記載なし
>>>ロピア公式サイト

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事