CATEGORY

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: DEC 22ND, 2020.

【シャトレーゼ実食ルポ】糖質70%カットのマダガスカルバニラアイスが濃厚で美味!

シャトレーゼには安くておいしいスイーツがたくさん。特に糖質カットのスイーツは種類が多くて、見ているだけでもワクワクしてきます。糖質カットスイーツって、あまりおいしくないイメージがありますよね。でも、シャトレーゼの糖質カットアイスクリームは濃厚でおいしいんです!今回は糖質70%カットのマダガスカルバニラを実食ルポでご紹介します。

シャトレーゼの糖質70%カットマダガスカルバニラ
©Tsukino_Peperoncino

【シャトレーゼ】糖質カットのバニラアイスが安くておいしい!

©Tsukino_Peperoncino

シャトレーゼには、糖質70%カットのアイスクリームが3種類。定番のバニラアイスとチョコレートアイスは、税抜価格140円。根強いファンが多い抹茶アイスは税抜価格120円と、まずその安さに驚かされます。

量はどれも110mlほどの、コンパクトなカップアイス。パッケージは、バニラアイス色のオフホワイトと、鮮やかなブルーのコントラストがさわやかな印象ですね。

©Tsukino_Peperoncino

フタの下にはビニールの内フタがついているので、しっかりとおいしさが閉じ込められています。これなら買ってから冷凍庫でしばらく保存しておいても、フタに霜がつきませんね。

糖質70%カットのマダガスカルバニラアイスを実食!

©Tsukino_Peperoncino

早速糖質70%カットのマダガスカルバニラを実食ルポでご紹介!

糖質だらけのイメージのあるアイスクリームなのに、70%も糖質をカットしているなんて。一体どんな味がするのか想像できませんね。

ちなみに、1個あたりの糖質量は5.0g。カロリーはたった78kcalです。これなら罪悪感なくアイスクリームを楽しめます。

©Tsukino_Peperoncino

冷凍庫から出したばかりのバニラアイスは硬めですが、木のスプーンでも十分な量をすくえるくらいの絶妙な硬さです。バニラビーンズがかすかに見えるのが、わかりますか?

ひとくち食べてみると、口の中でゆっくりと溶けていきます。第一印象は、濃厚でミルキーな味わい。

一般的なバニラアイスよりも甘さ控えめですが、変に安っぽい甘さがなく、ちょうどよい甘み。純粋に「おいしい」と感じました。この繊細な甘さ、私は好きです。

よりおいしく食べられるタイミングはいつ?

©Tsukino_Peperoncino

シャトレーゼの糖質70%カットのマダガスカルバニラをよりおいしく食べられるタイミングは、「食前」か「小腹が空いたとき」です。

今回は、朝食前・昼食後・小腹が空いた15時頃・就寝前の4つのタイミングで食べ比べて検証してみました。

デザートを食べるのは、一般的に食後が多いですよね。でも、糖質70%カットのバニラアイスは一般的なバニラアイスよりも甘さ控えめなので、味の濃い食べ物を食べた後だと薄味に感じてしまいます。

我が家はとくに濃い味・油こってり派なので、ラーメンや唐揚げなどを食べた後ではさすがに朝の空腹時に食べたときのような繊細な甘さは感じられませんでした。また、夕食後に晩酌することが多いので、就寝前に食べたときも同様でした。

糖質70%カットのバニラアイスの濃厚でミルキーな繊細な甘さを堪能するには、食前などの空腹時がおすすめですよ。次は、抹茶アイスを買おう〜っと。

商品名:糖質70%カットのアイス マダガスカルバニラ
価格:140円(税抜)
容量:106ml
賞味期限:公式サイトに30日以上と記載
>>>シャトレーゼ公式オンラインショップ

◆今回のアイテムを購入した店
シャトレーゼ 稲城店
住所:東京都稲城市東長沼2110-2
電話番号:042-379-5777
営業時間:9:00~21:00
定休日:記載なし
>>>シャトレーゼ公式サイト

[All Photos By Tsukino_Peperoncino]

>>>【シャトレーゼ】ふわふわ食感がたまらない糖質86%カットのチョコケーキを実食ルポ

>>>【シャトレーゼ】ピザなのに罪悪感ゼロ!「糖質カットのピザ」

>>>【シャトレーゼ】「和菓子アイス黒みつきなこ」が価格破壊レベルのおいしさ!

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事