CATEGORY

POSTED BY ライター 稲葉じゅん 掲載日: DEC 8TH, 2020.

【シャトレーゼ実食ルポ】ピザなのに罪悪感ゼロ!「糖質カットのピザ」

糖質カットスイーツが人気のシャトレーゼ。実は、スイーツだけでなく「糖質カットのピザ」も大人気なんです。しかもカロリー低めで食物繊維たっぷり。今回は、低糖質とは思えないおいしさの「糖質88%カットのピザ 5種のチーズ」と「糖質86%カットのピザ マルゲリータ」の2品を紹介します!

シャトレーゼ糖質カットのピザ

シャトレーゼ「糖質カットのピザ」

左:糖質88%カットのピザ 5種のチーズ/右:糖質86%カットのピザ マルゲリータ

ピザ生地には小麦粉の代わりに食物繊維を使用。糖質をしっかり抑えてくれています。「糖質88%カットのピザ 5種のチーズ」の1枚当たりの糖質は4.6g、「糖質86%カットのピザ マルゲリータ」の1枚当たりの糖質は5.9g。ピザなのにここまで低糖質だなんて、驚きしかありません。

低いのは糖質だけではない!

さらに驚きなのが糖質だけでなくカロリーも低いという点。「糖質88%カットのピザ 5種のチーズ」の1枚当たりのカロリーは201kcal、「糖質86%カットのピザ マルゲリータ」の1枚当たりのカロリーは210kcal。ピザは高カロリーという認識を覆すカロリーの低さです。食物繊維たっぷりな点もうれしい!

パッケージを開けると、中にはピザが2枚入っています。冷凍されているので、ストックしておけばサッと食べられますよ。

フィルムと台紙を外し、オーブントースター又は電気・ガスオーブンで焼いたらできあがり。

■オーブントースターの場合
800W:余熱なしで6~7分/1000W:余熱なしで5~6分

■電気・ガスオーブンの場合
230℃で余熱後8~10分

糖質86%カットのピザ マルゲリータ

シャトレーゼ糖質86%カットのピザ マルゲリータ

では、早速実食ルポしていきます!
ピザの定番といえば、マルゲリータ。トマトソースベースに、具はチーズとバジルというシンプルなピザです。

このピザ生地に、食物繊維がたっぷり使われているのですね。ふんわりとしていて、見るからにおいしそう!

食べてみると、定番のマルゲリータに安心感すら覚えました。ふんわりピザ生地が軽い食感です。
これ、本当に低糖質なの?いわれないと気付かないくらい普通においしい!

糖質88%カットのピザ 5種のチーズ

シャトレーゼ糖質88%カットのピザ 5種のチーズ

そしてもう1つは、チーズを5種類も使ったピザ。

  • クリームチーズ
  • モッツァレラ
  • ゴーダ
  • モントレージャック
  • ゴルゴンゾーラ 

特徴の異なる5種類のチーズを使うことによって、味に深みを出しているんですね。

こんがりと焼けたチーズがおいしそう!部屋中に香ばしいチーズの香りが漂っています。

5種類のチーズに多大なる期待を込めつつ、いただきます!

具はチーズだけなのに、物足りなさゼロ。さすが、5種類もチーズを使っているだけあって味が深い、深すぎるよ…!
味に深みがありつつも、しつこさがないのでぺろりと1枚完食してしまいました。家族でドハマりしたので、間違いなくリピ買いします。

救世主、ここに現る!

罪悪感なく食べられるシャトレーゼの「糖質カットピザ」。糖質カットなのにおいしくて、糖質やカロリーが気になる方の救世主になること間違いなし。これは、要チェックですよ!

「糖質86%カットのピザ マルゲリータ」
「糖質88%カットのピザ 5種のチーズ」
シャトレーゼ通常価格:各367円(税込)
消費期限:私が購入したときは約3カ月
https://www.chateraise.co.jp/onlineshop/online/request?product_id=1003402&category_id=94
https://www.chateraise.co.jp/onlineshop/online/request?product_id=1003403&category_id=94

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by Jun Inaba]

>>>今週新発売のおすすめグルメ&スイーツ5選

>>>【シャトレーゼ新商品ルポ】「和菓子アイス黒みつきなこ」が価格破壊レベルのおいしさ!

>>>【シャトレーゼ新商品ルポ】ちょい食べサイズがちょうどいい!シャトレーゼのカップ入り団子

稲葉じゅん

Jun Inaba/ライター

ラーメンといえば豚骨派の根っからの九州人。コンビニスイーツにハマったことがきっかけでライターデビュー。スイーツは食べるのも撮るのも好き。長年フラメンコをやっているので、いつの日かスペインに行くのが夢。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事