CATEGORY

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: DEC 18TH, 2020.

【シャトレーゼ】ふわふわ食感がたまらない糖質86%カットのチョコケーキを実食ルポ

シャトレーゼには魅力的なスイーツがたくさんありますが、最近は「糖質カットのスイーツ」が人気。罪悪感なく安心して食べられるのはもちろん、そのおいしさにも注目が集まっています。今回は、数ある糖質カットスイーツの中から「糖質86%カットのチョコショートケーキ」を実食ルポでご紹介!ふわふわでくちどけのよい、贅沢な食感が楽しめるケーキです。

シャトレーゼ「糖質カットチョコショートケーキ」
©Tsukino_Peperoncino

テレビでシャトレーゼの糖質カットスイーツの特集を見てから、気になって眠れない・・・。というのは冗談ですが、それくらい気になっていたのは事実です。だって、糖質カットと思えないくらいにおいしくて、リピート率も高いという話ですから。

そこまで言われたら、一体どんな味がするのか食べてみたくなりますよね。というわけで、気になる糖質カットスイーツを実食ルポでご紹介していきます。

ケーキなのに糖質86%カットってすごくない?

©Tsukino_Peperoncino

一般的なケーキは、砂糖をたっぷり使っています。言ってみれば、砂糖のかたまりなわけです。そんなケーキで糖質86%カットを実現したシャトレーゼって、すごいと思いませんか?

砂糖の代わりに体に吸収されにくい糖で甘みをつけたり、小麦粉の代わりに食物繊維や大豆粉を使ったりして、大幅な糖質カットに成功しています。

今回は、ケーキの中で最も糖質カット率が高い「チョコショートケーキ」をチョイス。他にも、苺ピューレがサンドしてある「糖質85%カットのショートケーキ」や、濃厚なチーズのコクを味わえる「糖質72%カットのスフレチーズケーキ」があります。

糖質カットでも手を抜かない!見た目も美しいケーキ

©Tsukino_Peperoncino

ありえないほどの糖質カットに成功したにもかかわらず、見た目にも手を抜かないのがまた素晴らしいところ。シャトレーゼの糖質カットスイーツは、見た目も美しいケーキなんです。

冷凍状態で販売されているので、一般的なケーキを買うときのようなワクワク感はたしかに半減されます。でも、解凍したチョコショートケーキを見たら一気に気分は最高潮! その美しいフォルムに魅了されてしまいました。

糖質86%カットのチョコショートケーキを実食!


©Tsukino_Peperoncino

どこからどう見ても、普通のチョコレートケーキにしか見えません。一体どんな味がするのか、期待がふくらみますね。フォークを入れてみると、とってもやわらかい感触。

ひとくち食べてみると、口の中でもふわっふわの食感を楽しめます。大豆でできたチョコパフがランダムに入っており、食感のいいアクセントに。

©Tsukino_Peperoncino

ケーキの上には、シャトレーゼの中で最も糖質カット率の高い「糖質88%カットのとろけるショコラ 生チョコ風」がトッピング。くちどけのよい食感が、なんともリッチな気分にさせてくれます。味も見た目も贅沢です。

そして一際上質なのが、全体を包み込んでいるショコラクリーム。なめらかなくちどけのクリームとふわふわスポンジが絶妙にマッチしていて、まさに高級でおいしいケーキの食感そのものです。

甘さはかなり控えめですが、食感がとにかく最高!食べ応えがあって大満足できるケーキでした。

購入後は、冷蔵庫に6~7時間入れておくと解凍できます。解凍したら、その日のうちに食べましょう。品質を保つためにも、再度冷凍するのはNGですよ。

商品名:糖質86%カットのチョコショートケーキ
価格:280円(税抜)
個数:1個
賞味期限:冷凍保存で約2カ月(解凍後は当日中)
>>>シャトレーゼ公式オンラインショップ

◆今回の商品を購入した店
シャトレーゼ 稲城店
住所:東京都稲城市東長沼2110-2
電話番号:042-379-5777
営業時間:9:00~21:00
定休日:記載なし
>>>シャトレーゼ公式サイト

>>>【シャトレーゼ】なにこれ、可愛すぎる!クリスマス菓子ラッピングBOX

>>>【シャトレーゼ】「和菓子アイス黒みつきなこ」が価格破壊レベルのおいしさ!

>>>【シャトレーゼ新商品ルポ】どこを食べてもフルーツづくし!「果実いっぱいフルーツボンブ」

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事