CATEGORY

POSTED BY ライター ミモル 掲載日: MAY 21ST, 2022.

【固めプリン好き注目!】セブン‐イレブンの新作アイス「純喫茶風 レトロプリン」を実食ルポ 

2022年5月17日、セブン‐イレブンから「純喫茶風 レトロプリン」が新発売されました。昔懐かしの固め食感プリンをアイスにしたというこちらの商品。その自由な発想はプリン好きにもアイス好きにもぜひ手に取って欲しい……! トレンドの「レトロ」商品が次々と発売される中でも人気が出そうな本格的な仕上がりを実食ルポしていきますよ~。

>>>【アイス実食ルポ】おかえりなさい!ファン待望「森永 ピノ やみつきアーモンド味」がかえってきた~

レトロを感じる可愛いパッケージ

まさに純喫茶で出てくるような、銀色食器にプリン・クリーム・チェリーがのった固めプリンのイラストが施されたパッケージ。レトロ感のある色味は一周回ってイマドキっぽさを感じます。下部に小さく「チェリーは入っていません。」との文字が。チェリーまでのったプリンアイス……そそられます!

牛乳やカラメルソース、リキュールと原材料も本格的。レトロプリン感に期待が高まります。ベースはプリンアイスで、カラメルソースは中に入っているようです! 

黄一色のプリンアイス

取り出すと黄一色のアイスバーが出てきました。サイズは大きくもなく小さくもなく、いわゆるアイスバーの標準サイズといったところでしょうか。思った以上にプリンに近い黄色をしています……。

少しアイスにしては厚めかも? カラメルソースが入っているからでしょうか。もう1つ驚いたのが「溶けにくさ」! この日は半そでがちょうどいい暑さだったにも関わらず、持ち歩き数分+撮影数分では全く溶けませんでした。食べたときに柔らかさはあるものの、溶けたときのやわらかさではなく、外側はシャリッとしていて中がもっちりといった食感。食感だけでも何となくプリンっぽさを感じます! 

たっぷり入ったカラメルソースが美味♪

断面を見るとこのカラメルソースの量! どこを食べても、カラメルソースが入ってきます。レトロプリンには欠かせない苦めのカラメルソースが完璧に再現されています。香ばしさと苦さがプリンアイスを引き立てているようです。カラメルソースはとろ~っとしていますが、落ちてこないので食べやすいのもうれしいポイントですね。

レトロプリン好きは食べるべき! 

レトロプリンの再現度の高さに驚いた、こちらのアイス。食べた口の中は完全にプリンを食べた感覚です。プリンを食べたくなったらこのアイスを食べるのでも大満足できそうなほど! 目隠しをしてキンキンに冷やしたレトロプリンと食べ比べしてみたくなりました。

「純喫茶風 レトロプリン」
価格 151円(税込)
URL https://www.sej.co.jp/products/a/item/450175/kanto/

※地域により商品の価格・発売日・仕様等が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※店舗、地域により予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos By ミモル]

>>>【当たりました!】「あたりつきチョコボール金箔付チョコビス」実食速報

>>>【東京のおいしいパン屋ルポ】イタリアの風が吹く「パニフィーチョ ヴィヴィアーニ」人気パン ランキング

>>>【セブン-イレブン実食】想像力と創造力が試される!?積んで遊べておいしい「つむグミ ブロック」

ミモル

mimoru/ライター

いろんなアーティストのライブに行ったり都内のカフェを巡ったり、はたまたひたすら家でのんびり読書したりと、アウトドアとインドアを行ったり来たり。おすすめされれば何でもやってハマってしまう影響受けまくり人間です。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事