CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: NOV 8TH, 2019.

日本初上陸!カルディ限定ティムタム、チョコモルト&カラメル

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。店頭でサービスしてくれるコーヒーを飲みながら世界のめずらしい食品を眺めていると、まるで外国を旅しているかのよう。ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。カルディに並ぶコーヒーにぴったりの『ティムタム』、オーストラリアでは定番のお菓子です。そのティムタムのチョコモルト&カラメルが日本初上陸!カルディでしか買えない限定商品『チョコモルト&カラメル』、新しい食べ方も紹介します。

お皿にのせたティムタムとパッケージ

カルディで見つけた限定販売のティムタム チョコモルト&カラメル。カルディでしか手に入らない、日本初上陸のティムタムなのだとか。おいしいビスケットでおいしいコーヒーブレイクを。

日本初上陸、カルディ限定販売!

ティムタムパッケージ
ピンクのパッケージ

サクサクビスケットにクリームを挟みチョコレートでコーティングした、オーストラリアで大人気のお菓子ティムタム。今回カルディで発見したのは日本初上陸、カルディ でしか手に入らない特別なティムタムです。パッケージもピンクでいつものティムタムとは一味違います。さて、どんな味がするのでしょうか?

ティムタム開けたところ
全部で9枚

パッケージを開けてみるとチョコレートでコーティングしてあるティムタムがトレイに9枚入っています。

ティムタム持ったところ
しっかりした厚み

一つずつ厚みがあっておいしそう。チョコレートは溶けやすいので注意。暖かい日は冷蔵庫に入れておいた方がいいかも。

ティムタム断面図
中にはカラメル

中にはクリームとカラメル、ちゃんと詰まっています。早速いただいてみると、ビスケットの麦芽、味も香りもしっかり味わえます。キャラメルは少し塩味を感じます。食べ応えもたっぷりで、コーヒーにもぴったり。冷蔵庫にしまっておいて毎日の楽しみに一つずつどうぞ。

>>>カルディのおすすめグルメ&スイーツをもっとチェック

BITE! SIP! SLAM!

ティムタムパッケージの文字
BITE! SIP! SLAM!

さて、パッケージに書いてある謎の言葉「BITE SIP SLAM」。これ実はティムタムの新しい食べ方なんです。

BITE:ティムタムの端っことその対角にある端っこを食べる。

SIP:ホットミルクなどの温かい飲み物を吸う。

SLAM:一気に食べる。

両端を除いたティムタム
対角線にかじります
コーヒーに浸したところ
コーヒーに浸して吸います、溶けすぎ注意

コーヒーで実践。吸うとあったのでストローのように飲み物が飲めるのかなと思いましたが、さすがにそこまで飲み物は上がってきませんでした。吸うことでビスケットに飲み物が浸されます。そして少し溶けかかったティムタムを一気に食べる!柔らかくておいしく、普通に食べるより甘さが控えめになりました。他の飲み物で試してみると、また違った味が楽しめそう。

>>>カルディのおすすめグルメ&スイーツをもっとチェック

アーノッツ ティムタム スラム チョコモルト&カラメル 9枚
368円(税込)[税率8%]
https://kaldi-online.com/item/9310072030807.html

◆今回のアイテムを購入した店舗
カルディコーヒーファーム グランベリーパーク店(グランドオープンは2019年11月13日)
〒194-8589          
東京都町田市鶴間3-3-1 グランベリーパーク ステーションコート 1F
営業時間    10:00-20:00
定休日   施設に準ずる
https://bit.ly/2KaaMSe

>>>グランベリーパーク公式

[All Photos by Mayumi.W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしている主婦です。何かを作ること、食べることが大好きで、ストレスは一人カラオケで大きな声を出して発散します。 楽しみながらどんどん色んな事にチャレンジしていこうと思います。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事