CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAY 23RD, 2020.

【業務スーパー】チョコッとおやつ「ダブルチョコマフィン」がちょうどいい!

日々の食卓の強い味方業務スーパー、コスパがよくておいしい食材の宝庫です。見たことのないようないろんな商品がたくさん並んでいて、探検しているような楽しい気持ちで見て回れます。そんな業務スーパーで見つけたのは「ダブルチョコマフィン」。可愛いパッケージのマフィンの実食ルポです。チョコレートをトロリとさせて食べる方法も試してみました。

パッケージとお皿に入れたマフィン

自粛の影響も出てきて、お財布の紐も堅くせねばならない今日この頃。こんなときにコスパのいい業務スーパーの商品は本当に助かります。今回ご紹介する「ダブルチョコマフィン」は、おいしいおやつを節約価格で食べられるうれしい商品。安くておいしい業務スーパーのお菓子のご紹介。

ベトナム直輸入!ダブルチョコマフィン

パッケージ

お馴染み業務スーパーにはお菓子もたくさんそろっています。パープルのギンガムチェックとクマさんのパッケージが業務スーパーっぽくなくて可愛い「ダブルチョコマフィン」。写真のマフィンから溶け出るチョコレートがおいしそうです。

個包装

パッケージを開けてみると、個包装の袋が7個も入っていました。これで158円(税抜)とは、さすがコスパ最強の業務スーパー、直立不動のクマさんが可愛いですね。想像していたよりも1つずつが小ぶりで、ぎゅうぎゅうに入っていました。

実食!

お皿の上もマフィン

袋から出したマフィンは濃いチョコレート色。甘い匂いが漂います。

マフィン断面

薄紙を剥がして、半分に切って見ました。断面をみるとパッケージのように溶けてはおらず少し固まったペースト状のチョコレートが入っています。チョコレートの生地の中に、さらにチョコレートが入っていて確かに「ダブル」です。

いただいてみると周りのケーキ部分は、ほどよく甘く、何かフルーティな香りが鼻に抜けます。チョコレートの部分は濃厚で甘いけれど、量がちょうどいいのでくどくありません。この大きさは少し甘いものが食べたいとき、ジャストサイズかも。

温めて

温めたマフィン断面

パッケージのような溶け出すチョコレートが食べたかったので、500wの電子レンジで30秒温めてみました。断面を見てみるとパッケージのようなトロリと溶け出すチョコレート!

いただいてみると、生地もふっくらしてフワフワです。トロトロのチョコレートも染み出して、全然違った食感になりました。甘さも、そのまま食べたときほどは感じません。お菓子からスイーツになった感じです。

ミルクと一緒に

ミルクとマフィン

なんだか可愛いクマさんのパッケージを見ていたら無性にミルクが飲みたくなりました。ミルクと一緒にこんな可愛いお菓子を食べるとなんだかほっこりします。

チョコッとおやつにぴったりの「ダブルチョコマフィン」、これからの暑い時期には冷蔵庫で冷やして食べるのもいいかもしれませんね。

ダブルチョコマフィン
7個入 158円(税抜)
賞味期限 筆者が購入した時は約8カ月でした

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
業務スーパー三鷹店
東京都三鷹市牟礼2-15-1
0422-46-6981
営業時間 9:00~21:00
https://www.gyomusuper.jp/shop/detail.php?sh_id=1418

[All phots by Mayumi.W]

>>>【業務スーパー】ふかふか特大天然酵母食パン実食ルポ。大きいだけじゃない!

>>>【業務スーパー】ティラミスがクセになるおいしさ。おうちカフェのお供に!

>>>【業務スーパー】一袋瞬殺のおいしさでコスパ抜群!鬼リピ「エッグワッフル」

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事