CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAR 14TH, 2021.

【成城石井 実食ルポ】超薄で初めての食感!フィルチップスのバナナチップス

ひとたび足を踏み入れれば、おいしいものに囲まれて幸せな気分になれてしまう成城石井。たくさんの商品の中から掘り出し物を探すのも楽しみの1つです。そんな成城石井で今回見つけたのはフィルチップスのバナナチップス。他とは一味違う、クセになる軽さのバナナチップスを実食ルポ。この食感だからこそのアレンジも試してみましたよ。

パッケージとチップス

おいしいおやつもバナナチップスなら健康的。楽しい食感でおいしく食べられるバナナチップスのご紹介です。

フィルチップス バナナチップス

パッケージ

パッケージが可愛いバナナチップス。色合いも海外っぽくておしゃれです。

パッケージ上部

パッケージ上部をハサミで切って袋を開けます。ジッパーがついているので食べ残してもちゃんと保存ができて便利です。

チップス前から

袋から出してみると、普段目にしているバナナチップスとは全然違う!普通のバナナチップスが横にスライスしてあるのに対して、フィルチップスのバナナチップスは縦にスライスしてあります。あまり見たことのない形です。

チップス横から

そして、特筆すべきはこの薄さ!ポテトチップスくらいの薄さです。これがバナナチップス?と思ってしまうほど。

実食!

お皿に盛ったチップス

早速1枚食べてみると、今まで食べたことのないパリパリのとても軽い食感に感動します。表面は甘く、噛むと徐々にバナナの風味が広がってきます。どの1枚を取っても軽い食感を楽しめて、硬いと感じることはありませんでした。これは、ついつい手が伸びてしまいます。

【アレンジレシピ1】バナナといえばチョコレート!

チョコに潜らせたチップス

バナナはやっぱりチョコレートと相性抜群。湯煎したチョコレートにバナナチップスをくぐらせて冷やして固めてみました。食べてみるとバナナチップスの薄さがチョコレートとのバランスをちょうどいいものにしてくれます。チョコレートの甘味とバナナチップスの香ばしさとマッチして新しい味になりました。

チップスを乗せたチョコ

こちらは砕いたバナナチップスをナッツのように溶かしたチョコレートにのせて冷やして固めたもの。ナッツよりも軽くパリッとした食感がアクセントになっています。

【アレンジレシピ2】ヨーグルトにも

チップスを乗せたヨーグルト

いつもは生のバナナを入れて食べるヨーグルトにも、バナナチップスを入れてみました。普通のバナナチップスだと硬くてあまりヨーグルトに馴染みませんが、フィルチップスのバナナチップスならヨーグルトも楽しい食感で食べることができます。少し時間をおくとバナナチップスの糖分が溶け出して甘味がヨーグルトにも移ってまた違った味わいに。

おやつにぴったりのバナナチップス、この食感にきっとあなたも驚くはずですよ。

フィルチップス バナナチップス
299円(税抜)
賞味期限 筆者が購入した時は約6カ月でした。

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2021最新版

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2021最新版

>>>【3COINS<スリーコインズ>】定番アイテム人気ランキングTOP10〜通販・編集部おすすめも〜【2021最新版】

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事