CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAY 17TH, 2020.

【業務スーパー】しましまが可愛いヘーゼルナッツココア&ホワイトスプレッド

たくさんの食品がぎっしり並んだ業務スーパー。普通のスーパーでは見たことのないような商品にいつも驚かされます。すみずみまで見渡すとおしゃれで可愛い商品もたくさん。今回見つけたのはヘーゼルナッツココア&ホワイトスプレッド、瓶に入ったチョコレート色とホワイトのしましまが可愛いスプレッドです。塗ったり焼いたり溶かしたり、いろいろ試してみました。

食パンとスプレッド

おうちで食べる機会が多い今日この頃、食卓も可愛い物を並べればテンションも上がります。テレワークや家事に疲れたときに、ちょっと甘いものを摂取してリフレッシュしてみませんか?

可愛すぎる見た目

スプレッドのびん

業務スーパーのパンコーナーで発見したヘーゼルナッツココア&ホワイトスプレッド。可愛さのあまり購入してしまいました。

底

ひっくり返して底を見てみるとお花みたい!こんなところまで可愛いなんて素敵です。

フィルム

フタを開けてみるとフィルムが貼ってありました。

フィルムを開けたところ

フィルムを剥がしてみるとチョコレート色とホワイトの模様。ヘーゼルナッツの甘い匂いが漂います。

すくったところ

堅そうに見えますが、すくってみると思ったより柔らかめ。裏書きには18度が適温と記されています。暑い時期でなければ室温で保管した方が柔らかくて塗りやすいと思います。

トーストに

トーストに塗っているところ

早速トーストした食パンに塗ってみました。室温で保管していたので、柔らかくて塗りやすかったです。2色が混ざって中間色になりました。トーストの熱でスプレッドが溶けて、トロッとしています。いただいてみると、ヘーゼルナッツの香りとミルクの風味が広がります。ミルクが入っているからかチョコレートよりまろやか。しっかり甘いので、トースト一枚で満足です。

塗ってからトースト

バナナトースト

生の食パンにスプレッドを塗って、バナナをのせてトーストしてみました。食べてみると、スプレッドを塗った端っこの方がカリカリになっていておいしい!焼けて柔らかくなったバナナと一緒に食べると焼き菓子みたいです。

チョコパイに

パイシートに塗ったところ

市販のパイシートにフォークで穴を開け、半分に切ったものにスプレッドを塗って、半分に切ったもう一枚をのせて挟みます。

パイシート切ったところ

適当に切ったら、表面に卵黄を塗って200度のオーブン下段で20分焼きます。オーブンの温度と時間はお使いのパイシートや機種によって調整してくださいね。

焼き上がったチョコパイ

挟んだだけなので、両脇からスプレッドが少しはみ出ていますが、このはみ出た部分がカリカリしておいしいのです。

溶かして飲む

ホットミルクに溶かしたところ

ホットミルクに溶かして飲めば、ふんわり柔らかい甘さのドリンクに。ちょっと疲れた時に癒してくれそうな甘さです。

メレンゲに挟んだところ

その他、クラッカーやビスケットに挟んでもおいそうです。色々アレンジを試せそうなスプレッド、甘いものが欲しい時にはいつでも味方になってくれますよ。

ヘーゼルナッツココア&ホワイトスプレッド
350g 298円(税抜)
賞味期限 筆者が購入した時は約11カ月でした

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
業務スーパー三鷹店
東京都三鷹市牟礼2-15-1
0422-46-6981
営業時間 9:00~21:00
https://www.gyomusuper.jp/shop/detail.php?sh_id=1418

[All phots by Mayumi.W]

>>>【業務スーパー】ふかふか特大天然酵母食パン実食ルポ。大きいだけじゃない!

>>>【業務スーパー】ティラミスがクセになるおいしさ。おうちカフェのお供に!

>>>【業務スーパー】一袋瞬殺のおいしさでコスパ抜群!鬼リピ「エッグワッフル」

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事