CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAY 16TH, 2020.

【業務スーパー】本場韓国の味、もっちりおいしい「野菜たっぷりチヂミ」

いつ行ってもコスパ最強、いつでも大容量の食材に囲まれて幸せな気分になれる業務スーパー。今日はどんなものを食べようか考えながら冷凍庫を覗くのは楽しいものです。そんな業務スーパーで今回見つけたのは韓国料理の定番チヂミ。手軽に作れて野菜のたっぷり取れる大満足の1枚を実食ルポ。おいしく食べられる作り方や、味変のタレも作ってみました。

キムチとタレとチヂミとパッケージ

普段意識して野菜を取るのはなかなか難しいものですが、業務スーパーの「野菜たっぷりチヂミ」なら簡単においしく野菜が取れます。最近外食できずあんまり食べられない、韓国の味をお家で楽しめるチヂミをご紹介!

野菜たっぷり冷凍チヂミ

パッケージ

韓国料理の定番メニューチヂミ、日本でいえばお好み焼きのような料理です。業務用スーパーの冷凍庫にもそんな韓国の味がありました。パッケージにはおいしそうなチヂミの写真。

冷凍されているチヂミ

袋を開けてみると冷凍されたチヂミが3枚。キレイな円ではないところが手作りっぽくておいしそう。野菜がたっぷり入っていて厚みもあります。

レンジで調理

レンジで調理したチヂミ

袋から出したチヂミをお皿に乗せて、ラップをせずに電子レンジへ。500wで4分半温めたらできあがり。ラップをする手間がないのもうれしいですね。

断面

切ってみると、うまく切れないくらいにたっぷり入ったニラ。他にもニンジン、玉ねぎ、ねぎ、エリンギがたっぷり。この野菜の量は野菜不足の人にはうれしいですね。食べてみると生地がもっちりしていて端っこの方が少しカリッと。野菜の甘味がしっかり感じられます。カロリーは1枚225kcalと、大体ご飯1杯分。ボリュームはあるけれど、野菜の多さに罪悪感は消えていきます。

フライパンで調理

フライパンで焼いたチヂミ

次はフライパンで調理してみました。温めたフライパンに油をひかず、そのままチヂミを投入。片面を3分焼いたらひっくり返してもう3分。いい色に焼けています。強火だと焦げそうだったので中火で調理しましたが、中まで火が通りました。こちらは両面とも表面がカリカリに香ばしく焼けていて、中のもっちりした生地がさらに引き立ちました。カリカリ食感を楽しみたい方は断然こちらがおすすめです。

タレで味変

タレとチヂミのアップ

チヂミ自体はシンプルな味なので、タレをつけて食べるとよりおいしく食べられます。醤油小さじ1、すし酢小さじ1、チューブにんにく少量、ごま油少量を混ぜればチヂミのタレのできあがり。すし酢がなければ醤油小さじ1と砂糖小さじ1/4でもOK。辛いのが好きな人は、コチュジャンを入れてもおいしいですよ。

タレとチヂミ

いつでも野菜たっぷりのランチが食べられる業務スーパーのチヂミ、冷凍庫にストックをぜひ。

野菜たっぷりチヂミ
298円(税抜)
賞味期限 筆者が購入した時は約16カ月でした

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
業務スーパー三鷹店
東京都三鷹市牟礼2-15-1
0422-46-6981
営業時間 9:00~21:00
https://www.gyomusuper.jp/shop/detail.php?sh_id=1418

[All photos by Mayumi.W]

>>>【業務スーパー】ティラミスがクセになるおいしさ。おうちカフェのお供に!

>>>【業務スーパー】ふかふか特大天然酵母食パン実食ルポ。大きいだけじゃない!

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事