CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAY 4TH, 2020.

【業務スーパー】コスパ最強レアチーズケーキで簡単おいしいおやつタイム

お腹いっぱいおいしいものが食べたいとき、足を運ぶとワクワクしてしまう業務スーパー。普通のスーパーではあまり見かけないような面白い商品がたくさんあって何回行ってもあきません。口コミで人気のレアチーズケーキもその一つ。1kg300円以下のコスパ最強レアチーズケーキを実食ルポしてみました。そのまま食べてもよし、溶かしてアレンジしてもよしのレアチーズでおいしいおやつタイムを楽しみましょう。

パッケージとカップに入ったレアチーズケーキ

牛乳パックみたいなパッケージに入った、不思議なレアチーズ。どんなデザートなのか試してみました。おうち時間を楽しく過ごす簡単クッキングをしてみませんか?

牛乳パックに入ったチーズケーキ

パッケージ

牛乳などが売っている棚に紙パックに入ったデザートが並んでいます。その中でも人気が高いのがレアチーズ。持ってみるとたっぷり1kg入っていてずっしり。

開け方の説明

パックに書いてあるように全開にします。

開いて上から見たレアチーズ

中身を見てみると固まっています。

パックを閉めたところ

折りたたんで押し込めば閉めて保存ができます。

実食!

スプーンで器に盛ったレアチーズ

スプーンですくって器に入れればそれだけでレアチーズのデザートができあがり。レアチーズ味のゼリーみたいなあっさりした感じかと思いきや、いただいてみるとクリーミーでまろやかな味。爽やかな酸味と甘味でしっかりチーズケーキの味でした。

溶かして固めて食べてみた

パックからスプーンですくったレアチーズ

このレアチーズ、温めて溶かせば色々アレンジができます。

電子レンジで溶かす

レンジで溶かしたレアチーズ

パックには500gを500wで5分温めると記載されていたのでその通りにしてみました。少し塊が残っています。量を減らして温めてみたところ、なめらかに溶けました。機種などに合わせて調整してみてください。

鍋で火にかけて溶かす

鍋で溶かしたレアチーズ

次に鍋に入れて溶かしてみました。弱火で大体4分温めるとなめらかに溶けました。

レアチーズタルトに

生地を敷き詰めたケーキ型

砕いたビスケット100gに溶かしバター50g、牛乳大さじ1杯を馴染ませ底のはずせる直径20cmのケーキ型に敷き詰め、冷蔵庫で30分くらい冷やして固めました。

レアチーズを注いだケーキ型

溶かしたレアチーズを700g注ぎました。

ケーキ型で固めたレアチーズ

冷蔵庫に入れると1時間くらいで固まったのですが、レアチーズの部分が柔らかかったため、底から外すのがかなり難しかったです。ケーキ型で作るときは、底に敷紙を敷くことをおすすめします。

カップスイーツに

カップで固めたレアチーズ

ケーキ型ではなく、カップを使えばそのまま食卓に出せて便利。崩れることもなくきれいに作れました。冷凍のベリーをトッピングしてみました。酸味がチーズによく合っておいしかったです。

アレンジも色々

ゼリーと2層のレアチーズ

ゼリー液をグラスに注いで冷蔵庫で冷やして固めた後、溶かしたレアチーズを注いで固めて2層にしてみました。暑い夏にぴったりの、見た目にも涼しいデザートのできあがり。

レアチーズタルト

また市販のタルト生地に溶かしたレアチーズを注げば、簡単にレアチーズタルトがたくさん作れます。今年の冬には可愛くデコレーションしてみんなでクリスマスパーティが楽しめますように。

簡単なのに完成度の高いスイーツが作れるレアチーズ、1kg入っているので色々試してみてくださいね。

レアチーズケーキ
1kg
298円(税抜)
賞味期限 私が購入した時は約2カ月でした
https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3280

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗の営業情報は公式サイトにて最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
業務スーパー三鷹店
〒181-0002
東京都三鷹市牟礼2-15-1
0422-46-6981
営業時間 9:00~21:00
https://www.gyomusuper.jp/shop/detail.php?sh_id=1418

[All photos by Mayumi.W]

>>>【業務スーパー】ティラミスがクセになるおいしさ。おうちカフェのお供に!

>>>【業務スーパー】ふかふか特大天然酵母食パン実食ルポ。大きいだけじゃない!

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事