CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: APR 28TH, 2020.

【業務スーパー】簡単便利に使える「冷凍讃岐うどん」でおいしい自炊生活!

大容量の冷凍食品や調味料が、所狭しと並ぶ業務スーパー。大きなパッケージと手ごろなお値段に思わず興奮してしまいます。外出の自粛でなるべくスーパーに行く回数を減らしたい今、一度買えばしばらく困らない量が入った業務用の食材はとても助かります。今回ご紹介する冷凍うどんは手頃な値段で日持ちもする、お助け商品。茹でればあっという間に食べられる簡単便利な冷凍うどんをご紹介。

焼きうどんとはし

喉越しよくツルッと食べられるうどんは、小腹が空いたときに大活躍。軽いランチにもぴったりの冷凍うどんでおいしい自炊生活を始めましょう。

小さいサイズがうれしい冷凍うどん

パッケージ

業務スーパーに並ぶ人気商品の一つ、讃岐うどん。お腹が空いたとき、茹でればすぐに食べられる便利な冷凍うどんです。今回購入したカトキチの冷凍讃岐うどんは1玉125gの10個入り。1玉あたり約25円とお手頃価格がうれしいですね。

凍ったうどん

出してみると普通のうどん1玉より一回り小さめサイズです。このうどんを沸騰したお湯に入れて調理します。

茹でたうどん

ほぐれて少し透明感が出てきたらできあがり。だいたい2〜3分茹でれば完了です。そのままちょっと食べてみるとツルツルもちもち。コシもあってちょうどいい歯応えです。

釜玉風に

釜玉風うどん

水で薄めた白だしや、めんつゆを温めてお好みの具材をのせればおいしいうどんがあっという間に完成です。つゆはレンジで温めれば、より簡単にできますよ。また、少量のめんつゆや醤油をうどんにかけて卵を落とせばさらに簡単な釜玉風に。空腹時にこの手軽さはありがたいです。1玉で大体お味噌汁のお椀くらいの量のおうどんが作れます。足りない人は2玉一緒に茹でるといいかもしれません。お腹の空き加減で調節ができるのも魅力です。

焼きうどんはレンジで解凍

焼きうどん

焼きうどんを作るときは、わざわざ鍋でゆでなくても大丈夫。凍ったうどんをお皿にのせて600Wで1分加熱、さらに裏返してもう1分。うどんがほぐれればOKです。お使いの電子レンジで調節してください。フライパンでお好みの野菜と肉を炒め大体火が通ったところでうどんを投入。こちらはオイスターソースと醤油と鶏ガラスープで味付けしてみましたが、味付けはそれぞれお好みで。量が少ない分野菜を大量に投入すればヘルシーな焼きうどんになりますね。

鍋の〆にも

鍋と冷凍うどん

鍋の〆にもやっぱりうどん。鍋のつゆに凍ったまま投入してしばらく火にかければできあがり。1玉が小さいので鍋で満たされているお腹にも優しいです。外食がなかなか難しい今、簡単にできるお助け冷凍食品を使って自炊生活を楽しみませんか?

割子讃岐うどん
10個入(1個あたり125g)
248円(税抜)
賞味期限 私が購入した時は約12カ月でした

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗の営業情報は公式サイトにて最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
業務スーパー三鷹店
〒181-0002
東京都三鷹市牟礼2-15-1
0422-46-6981
営業時間 9:00~21:00
https://www.gyomusuper.jp/shop/detail.php?sh_id=1418
>>>業務スーパー緊急事態宣言発令の対応について

[All photos by Mayumi.W]

>>>【業務スーパー】ふかふか特大天然酵母食パン実食ルポ。大きいだけじゃない!

>>>【業務スーパー】大人気、お手軽濃厚スイーツ「リッチチーズケーキ」実食ルポ

>>>【業務スーパー】一袋瞬殺のおいしさでコスパ抜群!鬼リピ「エッグワッフル」

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事