CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 14TH, 2019.

和と洋のコラボレーション!紅梅堂のコーヒー大福

吉祥寺にある老舗の和菓子屋さん、紅梅堂。今回ご紹介するのは、そちらで販売されているコーヒー大福。一見ミスマッチなコーヒーと大福を組み合わせたちょっと変わったお菓子です。和菓子好きな人にも、洋菓子好きな人にもきっと喜んでもらえる一品です。手土産にもぴったりな、ひんやりおいしいお菓子のご紹介です。

箱入りコーヒー大福とカットしたコーヒー大福

食欲の秋本番、おやつにちょっと冷たい大福なんていかがでしょうか?大福は大福でも一風変わったコーヒー風味の大福をご紹介したいと思います!

甘すぎない、コーヒー風味の大福

ケースに入ったコーヒー大福
一つずつ容器に入ったコーヒー大福

コーヒー大福は一つずつ容器に入っています。小さめで食べやすい大きさです。

お皿に出したコーヒー大福
お皿に出したコーヒー大福

容器から取り出すとコーヒー色の大福が。餡を包むお餅にもコーヒーが練りこまれています。

コーヒー大福断面
コーヒー大福の中には・・・

お餅の中には、コーヒーを練りこんだ白餡が。しっかりとコーヒーの味がします。さらにその中には生クリーム!この生クリームもくどくなく、コーヒー味の餡との相性は絶妙です。

解凍時間でお好みの食感に!

コーヒー大福は、冷凍販売されています。夏季は室温で1時間半、冬期は室温で3時間半を目安に解凍していただきます。この解凍時間を調整するとお好みの食感にすることができます。暑い夏の日には室温で約40分、半解凍がおすすめです。生クリームがアイスクリームのような食感で冷たくいただくことができます。

容器に入ったコーヒー大福と半分にしたコーヒー大福

1個から購入可能

コーヒー大福は店頭で買う場合、1個(税抜160円)から購入可能です。賞味期限は冷凍状態でお買い上げ日より2週間以内です。手土産にする場合は箱詰めもしていただけますが、別途箱代がかかるのでご注意を。紅梅堂は、人気の街吉祥寺から徒歩20分。ちょっと離れたところにある昔ながらの小さな和菓子屋さんです。歩いていくのが大変な方はJR武蔵境駅、直結のnonowaでも販売されています。また、通信販売でも購入可能です。

コーヒー大福の入った化粧箱
化粧箱
重ねたケース入りのコーヒー大福とお皿にのせた半分にしたコーヒー大福

コーヒー大福(税抜160円/個)
賞味期限 お買い上げ日より冷凍状態で2週間          
>>>公式オンラインショッピングサイトリンク

有限会社紅梅堂
http://www.koubaidou.com
〒180-0001東京都武蔵野市吉祥寺北町2-2-12
TEL/FAX : 0422-22-6026
営業時間午前8時から午後7時まで                
※年末年始などは、時間を短縮して営業を行なっている場合がございます。
※年中無休 
JR中央線 吉祥寺駅中央口より西武バスにて10分。(西武バスすべて可。)「立野町」下車、立野町バス停近くの角ファミリマートを左折して50Mほどの所にあります。  
※駅から徒歩の場合、約20分程になります      

[All Photo by Mayumi .W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事