CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 14TH, 2019.

和と洋のコラボレーション!紅梅堂のコーヒー大福

吉祥寺にある老舗の和菓子屋さん、紅梅堂。今回ご紹介するのは、そちらで販売されているコーヒー大福。一見ミスマッチなコーヒーと大福を組み合わせたちょっと変わったお菓子です。和菓子好きな人にも、洋菓子好きな人にもきっと喜んでもらえる一品です。手土産にもぴったりな、ひんやりおいしいお菓子のご紹介です。

箱入りコーヒー大福とカットしたコーヒー大福

食欲の秋本番、おやつにちょっと冷たい大福なんていかがでしょうか?大福は大福でも一風変わったコーヒー風味の大福をご紹介したいと思います!

甘すぎない、コーヒー風味の大福

ケースに入ったコーヒー大福
一つずつ容器に入ったコーヒー大福

コーヒー大福は一つずつ容器に入っています。小さめで食べやすい大きさです。

お皿に出したコーヒー大福
お皿に出したコーヒー大福

容器から取り出すとコーヒー色の大福が。餡を包むお餅にもコーヒーが練りこまれています。

コーヒー大福断面
コーヒー大福の中には・・・

お餅の中には、コーヒーを練りこんだ白餡が。しっかりとコーヒーの味がします。さらにその中には生クリーム!この生クリームもくどくなく、コーヒー味の餡との相性は絶妙です。

解凍時間でお好みの食感に!

コーヒー大福は、冷凍販売されています。夏季は室温で1時間半、冬期は室温で3時間半を目安に解凍していただきます。この解凍時間を調整するとお好みの食感にすることができます。暑い夏の日には室温で約40分、半解凍がおすすめです。生クリームがアイスクリームのような食感で冷たくいただくことができます。

容器に入ったコーヒー大福と半分にしたコーヒー大福

1個から購入可能

コーヒー大福は店頭で買う場合、1個(税抜160円)から購入可能です。賞味期限は冷凍状態でお買い上げ日より2週間以内です。手土産にする場合は箱詰めもしていただけますが、別途箱代がかかるのでご注意を。紅梅堂は、人気の街吉祥寺から徒歩20分。ちょっと離れたところにある昔ながらの小さな和菓子屋さんです。歩いていくのが大変な方はJR武蔵境駅、直結のnonowaでも販売されています。また、通信販売でも購入可能です。

コーヒー大福の入った化粧箱
化粧箱
重ねたケース入りのコーヒー大福とお皿にのせた半分にしたコーヒー大福

コーヒー大福(税抜160円/個)
賞味期限 お買い上げ日より冷凍状態で2週間          
>>>公式オンラインショッピングサイトリンク

有限会社紅梅堂
http://www.koubaidou.com
〒180-0001東京都武蔵野市吉祥寺北町2-2-12
TEL/FAX : 0422-22-6026
営業時間午前8時から午後7時まで                
※年末年始などは、時間を短縮して営業を行なっている場合がございます。
※年中無休 
JR中央線 吉祥寺駅中央口より西武バスにて10分。(西武バスすべて可。)「立野町」下車、立野町バス停近くの角ファミリマートを左折して50Mほどの所にあります。  
※駅から徒歩の場合、約20分程になります      

[All Photo by Mayumi .W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしている主婦です。何かを作ること、食べることが大好きで、ストレスは一人カラオケで大きな声を出して発散します。 楽しみながらどんどん色んな事にチャレンジしていこうと思います。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事