CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAR 12TH, 2020.

【キャンドゥ】カラフルおしゃれなグミ発見、グミっぽくないグミを食べてみた

なんでもそろう100円ショップ、キャンドゥ。いったん足を踏み入れると気付けばカゴがいっぱいに・・・なんてこともよくあります。たくさんあるアイテムの中から掘り出し物を見つけるのが100円ショップの醍醐味でもありますよね。今回発見した掘り出し物はパッケージのおしゃれな、いい意味でグミっぽくないグミ。大人可愛いお菓子を食べてみました。

【キャンドゥ】カラフルフルーツグミ全種類

カラフルなパッケージが目を引く、キャンドゥで見つけた可愛いお菓子。キャンディかと思いきや・・・中身はグミ!子どもっぽいイメージのグミがオシャレに変身。大人にぴったりのおしゃれなお菓子のご紹介。

グミっぽくないグミ

パッケージ外袋

お店でこのパッケージを見たときはキャンディかタブレットだろうと思いました。ポーチの中から取り出しても違和感のない可愛さはまさに大人のお菓子。しかし、ちゃんとパッケージの文字を読んでみると『カラフルフルーツグミ』の文字。ん?グミなの?これは確かめねばと思い購入してきました。

グミパッケージ全種類

中には7本のパッケージ、100円でこの量はうれしいですね。外袋から出してみてもやっぱりグミっぽくありません。並べてみるとカラフルで虹みたいです。

早速実食!

さて、本当にグミなのか早速開けてみましょう。外袋を開けた途端にフルーティな香りがします。

ストロベリー味

ストロベリーパッケージ

まずはストロベリー、ピンクのパッケージがキュート!

ストロベリーグミ

丸くて赤くてお砂糖がかかっていて、中身もキャンディみたいに見えますが、触ってみると弾力のある触り心地。確かにグミでした。ストロベリーグミは甘酸っぱくてまわりの砂糖は甘くて懐かしい味。

オレンジ味

オレンジパッケージ

元気が出そうなオレンジのパッケージはオレンジ味。

オレンジグミ

噛むとオレンジの香りが口いっぱいに広がります。

レモン味

レモンパッケージ

レモン味は、酸っぱそうなレモンのパッケージ。

レモングミ

グミの方はレモンの果肉の色でした。爽やかな酸味が後を引きます。

マスカット味

マスカットパッケージ

こちらはマスカット味。

マスカットグミ

噛んでいくうちにツルッとした食感が本物のマスカットを食べている気分になりました。

グリーンアップル味

グリーンアップルパッケージ

マスカット味のパッケージに似ていますが、グリーンアップル味はちょっぴり濃いめのグリーンです。

グリーンアップルグミ

グミもマスカット味よりちょっと濃いめのグリーン。味は全然違ってちゃんとグリーンアップルでした。

ブルーベリー味

ブルーベリーパッケージ

ブルーベリーは青紫の背景に葉っぱのグリーンが映えて綺麗。

ブルーベリーグミ

グミの方は思っていたよりブルー。噛んでみるとブルーベリーの香り。

グレープ味

グレープパッケージ

最後はグレープ味。

グレープグミ

きれいな紫色のグミはまさにグレープ味。香りがとても濃厚でした。

クリート カラフルフルーツグミ126G ペーパーナプキンにおいたパッケージ7種

パッケージも中身もキュートなグミは、大人が持ち歩くのにもぴったり。小腹が空いたときにきっと活躍してくれますよ。

クリート カラフルフルーツグミ126G
100円(税抜)

◆今回の商品を購入した店舗
Can★Do吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-6 太田ビル
0422-27-1335
10:00-21:00
https://www.cando-web.co.jp/shopinfo/shop-5437.html

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる恐れがありますので、ご注意ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>【キャンドゥ】モノトーンのパンダが可愛いアルミホイルでいろいろ包んでみた

>>>【キャンドゥ】可愛くて使える!「ジッパーバッグ」で楽しむ見せる収納

>>>こんなの欲しかった!繰り返し使えるキャンドゥ「薬味チューブカバー」

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事