CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: JUN 28TH, 2022.

マロッシュ新作は「ヨーグルトソーダ」!踊りたくなる新WEB CMも公開

初体験の食感がクセになる、不思議なお菓子マロッシュ。Z世代を中心に人気の大ヒット商品です。そんなマロッシュの新フレーバー「ヨーグルトソーダ」が、2022年6月28日(火)に登場! それに先立ち、人気俳優の柄本佑さんが出演するWEB CMが公開されました。柄本さんが踊る、思わずマネしたくなるマロッシュダンスと気になる新フレーバーを紹介します。

>>>【コーラの次はラムネ!】新作グミ「ラムネアップ」を食べてみたよ〜

Z世代に人気の「マロッシュ」って?

ピュレグミや雲グミなど、多くのヒット商品を手掛けるカンロ。なかでもZ世代に人気なのがマロッシュです。グミのようでもあり、マシュマロのようでもある不思議なお菓子は、カンロがグミメーカーの視点で作ったマシュマロ。ポテっとした形も可愛くてテンションが上がりますよね。

新フレーバーはヨーグルトソーダ!

そんなマロッシュに新フレーバーが登場! マロッシュといえば定番の「グレープソーダ味」や「レモンスカッシュ味」、ほかにも「メロンソーダ味」や「りんごソーダ味」など、フルーツフレーバーが多くラインナップされていました。しかし今回、新たに加わったのは「ヨーグルトソーダ味」! 固定概念にとらわれないマロッシュらしく、新しいフレーバーへの挑戦なのだとか。どことなく懐かしい味をイメージした「ヨーグルトソーダ味」は、新たな人気フレーバーとなりそうですね。

パッケージはヨーグルトを思わせるブルー。ソーダっぽい爽やかなイメージもプラスされています。持ち歩くことの多いお菓子は、パッケージのデザインも大事ですよね〜。

窓にもマロッシュのツノがついていて可愛い〜! 

可愛いフォルムの不思議なお菓子

一袋の内容量は50g。筆者の袋には14個のマロッシュが入っていました。

マロッシュの特徴であるぽってりした形。表面には酸っぱいパウダーがついています。つまんでみると、むにゅっとした感触。

甘酸っぱさがクセになる

口に入れた瞬間、パウダーの爽やかな酸っぱさが広がります。マロッシュといえばなんといっても新感覚! 実際に食べてみると、パッケージに書かれている通りの「もぎゅふわ」とした食感です。ヨーグルトのような甘酸っぱさも相まって、ついつい口に運びたくなるおいしさ!

また、マロッシュは口に入れると数秒でマシュマロになるのもポイントです。カンロの公式ホームページには、マシュマロになるまの時間「マロッシュタイム」を測れるタイマーがあるので測ってみるのも楽しいかも。ちなみに平均は15秒だそうですよ。

>>>マロッシュブランドサイトはこちら

【柄本佑さん&くれまぐ出演】変化を味わえる新 WEB CM!

新商品の発売に合わせ、だんだんとマシュマロに変化していくマロッシュの特徴を表現したWEB CMが、マロッシュ公式サイトとカンロ公式YouTubeにて公開されました。

出演しているのは、映画にドラマに引っ張りだこの人気俳優・柄本佑さん。役ごとに印象の変わるマロッシュのような演技力で、昨年に引き続きイメージキャラクターを務めます。ギャル風に変身した柄本さんは必見!

また、SNS総フォロワー700万超えのクリエイターユニット・くれいじーまぐねっとさんも出演! 長編ver.では、柄本さんとの掛け合いも楽しめますよ。

ダンスのポイントをおさえて踊っちゃおう!

WEB CMで披露されている「マロッシュダンス」の振り付けは、ローカルカンピオーネさんによるもの。彼らがダンスに使った楽曲は必ずバズると言われている、TikTokでも人気の三人組ダンスグループです。

今回の振り付けは、マロッシュのやわらかさや食感の変化がもたらす驚きをストーリー仕立てにしたものだそうで、ポイントはマロッシュの形を表す指の形。チョンと突き出たツノのような部分もしっかり表現されています。TikTokで踊るときにフィルターが外れないよう作られているのもさすが!

2022年6月27日(月)には、メイキングムービーや柄本さんへのインタビュー映像も公開されるので、合わせてチェックしてみてくださいね!

マロッシュ ヨーグルトソーダ味
内容量: 50g
発売時期: 2022年6月28日(火)
販売地域: 全国
https://kanro.jp/collections/new/products/7298018148511
[楽天][amazon][Yahoo!]

[Photos by カンロ & Mayumi.W]

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事