CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: JAN 28TH, 2022.

【コージーコーナー×紗々再販速報!】前回完売続出の「紗々ミルクレープ」はどれくらい「紗々」なのか?

昨年9月に発売したロッテのチョコレート「紗々(さしゃ)」とコージーコーナーのミルクレープがコラボした「紗々ミルクレープ」。SNSで話題となり完売店が続出した人気商品の再販が決定、2022年1月28日(金)より、販売を開始しました。今回は「紗々ミルクレープ」を実食! どこがどのくらい「紗々」なのか? 話題の商品を実食ルポします。

>>>【本日発売】「雪見だいふく×桔梗信玄餅」食べてみた速報!

話題のケーキが再販!

パリパリとした食感と糸のようなチョコレートを重ねた見た目の美しさで人気のチョコレート「紗々(さしゃ)」と、コージーコーナーがコラボした「紗々ミルクレープ」。昨年9月に店舗・期間限定で販売され、SNSでも話題となり完売が続出したほどの人気商品です。

コージーコーナーでは、再販を熱望する声を受け、2022年1月28日(金)〜2月14日(月)頃まで、期間限定で発売を決定しました。今回は販売の対象を全国の生ケーキ取扱店に拡大! 前回購入できなかった人も手に入れるチャンスですよ〜!

「紗々」を表現した繊細なビジュアル

発売日当日の朝、お店で購入した『紗々ミルクレープ』。購入してきてくれた友人によると、行列ができていることもなく買えたそう。ケーキをお皿にのせてみると、表面のチョコレートクリームの上に描かれた繊細な模様が「紗々」そっくり! ロゴの入ったプレートものっています。 

横から見ても、クリームとチョコレートの色がきれいな層になっていて「紗々」みたい。

後ろ姿からは、チョコレート色のクレープ生地が見えています。手作り感があって、一枚一枚丁寧に焼き上げられていることが伝わります。

「紗々」を思わせる食感の秘密とは?

折り重なったチョコレートの模様を一口。「紗々」のようなパリパリ食感を期待しましたが、どうやらチョコソースのようです。

しっとりとしたクレープ生地とミルキーなクリームの中に、パリッとしたチョコレートの食感が! クレープに隠れて、薄〜いチョコレートが入っていました。

このチョコレートの軽い食感は、まさに「紗々」。クリームとクレープが何層にも重なっているにもかかわらず、大きく切って食べても全く重さがありません。チョコレートの絶妙な厚みがミルクレープとマッチしています。

土台のスポンジケーキとクレープ生地にサンドされた少しだけ厚みのあるチョコレートは、適度な存在感。口の中で甘く溶けていきます。

ボリュームのある見た目にもかかわらず、軽やかな味と食感で、最後の一口まで幸せに食べ終わりました。

「紗々」が好きな人は食べてみて!

クレープやクリームの軽やかさと薄いチョコレートの食感で、「紗々」のエアリーなおいしさを表現できるなんてちょっと驚きです。チョコレートの濃厚さがちょっと苦手という人にもおいしく食べてもらえそう!

「紗々」が好きな人はぜひ一度試してみてほしい「紗々ミルクレープ」。期間限定なので買い逃さないようにチェックしてくださいね!

紗々ミルクレープ
420円(税込453円)
賞味期限:購入日当日中
販売期間:1月28日(金)〜2月14日(月) 頃
https://www.cozycorner.co.jp/product/cutcake/52754.html

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by イエモネ編集部]

>>>話題のクマ型キットカット「ハートフルベアー」食べてみた速報!どこで売ってる?

>>>【モスバーガー 】鎌倉小川軒監修のモスのレーズンシェイクが出るよ!

>>>お取り寄せクッキー缶図鑑【2】銀の森「プティボワ」で不思議の世界に迷い込む

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事