CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: JAN 5TH, 2021.

【カルディ】クリームたっぷりの「マリトッツォ」でローマ気分の朝食を!

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。世界のめずらしい食品を眺めていると、まるで外国を旅しているかのよう。ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。知らなかった海外のメニューをカルディで知るなんてことも珍しくありません。今回見つけた「マリトッツォ」もその一つ。ローマの名物の、オレンジピールを効かせたクリームをたっぷり挟んだパンを試してみました。

マリトッツオ のパッケージとカプチーノ

ローマの定番朝食「マリトッツォ」

マリトッツオ パッケージ

カルディの冷凍庫の中にはいつもおいしそうなパンがいっぱい。その中から今回選んだのは「マリトッツォ」。耳馴染みのない名前でなかなか正しく覚えられません。

カルディの商品ページによると“ローマのバールで朝食をとるならば、ローマ名物の「マリトッツォ」をぜひご一緒に!とまで言われている、丸い柔らかいパンにオレンジピール入りの生クリームをサンドした、ローマ名物のお菓子パンです。”とのこと。

ローマの朝食ってどんなの?これは食べてみたい!ということで購入してきました。「マリトッツォ」のパッケージにはイタリアっぽい陽気なおばさんのイラスト。オレンジとブルーのラベルがおしゃれです。

解凍してみる

袋の中のマリトッツオ

パッケージの説明によると、自然解凍で解凍するとのこと。

パッケージの裏書き

特に解凍時間についての記載はなかったので、様子を見ながら解凍していきます。常温で解凍して1時間30分、触ってみると思ったより硬めですがどうやら解凍できているようです。

実食!

マリトッツォ

お皿にのせるとツヤツヤのパンに真っ白なクリーム。

マリトッツォのクリーム

そのたっぷりした量に心が躍ります。見た目ですでにおいしそう。

断面

オレンジピールが見当たらなかったので切ってみると無事発見。口に入れてみると、パンは思ったよりも硬さがありましたが、その硬さがクリームと合っています。真っ白なクリームは見た目よりもオレンジピールが効いていて、クリーム自体にもオレンジの風味を感じました。クリームはしっかり解凍できつつもひんやり冷たくて程よい食感。朝からクリームは重たいのでは?と思いましたがオレンジの爽やかさとパンの存在感で全く重さを感じることなくいただけました。

おすすめドリンクはカプチーノ

マリトッツォとカプチーノ

「マリトッツォ」は、イタリアではカプチーノと合わせるのが定番なのだそう。泡立てたミルクとコーヒーの苦味がマリトッツォの優しい甘みにマッチして、さらにローマ気分が高まります。

海外にもなかなか行くことのできない今日この頃、カルディで買える手軽な世界の味で気分だけでもイタリアに飛んでみませんか?

【冷凍】マリトッツォ 1個
通常価格 270円
賞味期限 筆者が購入したときは約6カ月でした
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996933479?sFlg=2

※営業時間は店舗によって異なりますのでご利用の店舗へお問い合わせください。
※新型コロナウイルス感染症の影響により店舗により販売状況は異なります。また、営業時間変更や臨時休業等が急遽生じた場合、ウェブサイト上のご案内と異なる場合がございますが予めご了承ください。
※数量限定商品のため売り切れ次第終了となります。
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>編集部おすすめ!もう一度自腹でも食べたい本当においしかったスイーツ30選

>>>【高級食パン専門店ランキング】編集部おすすめ10選や絶品通販食パンまですべて実食ルポ!

>>>【東京のおいしいパン屋ルポ2020ランキング】読者が選ぶ人気店TOP25はここだ!

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事