CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: DEC 21ST, 2020.

【カルディ】すぐ食べたいときの救世主、カルディのツナ缶が可愛すぎ!

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。世界のめずらしい食品を眺めていると、まるで外国を旅しているかのよう。ところ狭しと並んでいる、普段目にしない食材に心が躍ります。そんなカルディには日々の食卓を豊かにしてくれるおいしいオリジナル商品がたくさん。今回はカラフルなパッケージが可愛いツナ缶を購入。思い立ったらすぐに食べらる常備食でいろんなアレンジを試してみました。

ツナ缶とサラダ

可愛すぎる便利なツナ缶

パッケージ

お腹が減ってたまらないときは、買い物に行く時間も、ご飯を作る時間も、もどかしいものです。そんな空腹をすぐに満たしてくれる便利なアイテム、ツナ缶。カルディオリジナルのツナ缶はカラフルなマグロのイラストがポップなパッケージです。

ツナ缶アップ

パッケージのビニールを剥がしてみると同じデザインの缶が3個。これは眺めていたくなっちゃいます。キッチンにストックしておくなら見た目も可愛い方がいいですよね。

実食!

プルトップを開いた缶詰

早速食べてみましょう!プルトップなので缶切りなどは不要です。

ボウルにあけたツナ

ツナの形状はフレーク、ほぐれた身がたくさん入っています。

お箸で持ち上げたツナ

オイル不使用なのであっさりしていてマグロの旨味が感じられ、このままでもおいしいツナです。

大根おろし&ポン酢で

ポン酢と大根おろしをのせたツナ

あっさりしたツナは和風の味付けもしっくりきます。大根おろしと小口ねぎをのせてポン酢をかければおつまみにもぴったりのさっぱりとした一品に。お豆腐にのっけてもおいしくいただけますよ。

サラダにのせてボリュームアップ

ツナをのせたサラダ

野菜ばかりのサラダはちょっと物足りないと感じるときにもツナが大活躍してくれます。ノンオイルで一缶あたり約51kcalと低カロリー。体重を気にする人にもうれしいちょい足し。ツナの旨味がおいしさもボリュームもアップしてくれます。

ツナのっけご飯

ツナのっけご飯

お米はあるけど冷蔵庫は空っぽ・・・なんてときもツナ缶があれば大丈夫。水気を切ったツナにマヨネーズを適量と、ちょっとだけ醤油を垂らしてご飯にのせればツナ丼のできあがり。すぐに作れてきちんとおいしいメニューにできるのがツナ缶のすごいところです。おにぎりの具にもぴったり!

トーストにも

ツナをのせたトーストとスープ

水気を切ったツナをお好みの量のマヨネーズで和えてトーストに。しっかりお腹にたまる朝ごはんができました。みじん切りの玉ねぎを入れれば食感も風味もアップしますよ。サンドイッチにしてもおいしいです。

オイル不使用でどんな味付けにも合わせやすいツナ缶は、忙しいときの手抜きご飯に大活躍。キッチンにストックしておけば、ちょっと手を加えるだけでお腹にたまるおいしいメニューが色々できちゃいますよ。

ライトツナフレーク まぐろ水煮(オイル不使用)3缶パック 210g
321円(税込)
賞味期限 筆者が購入したときは約1年でした
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996926976?sFlg=2

[All photos by Mayumi.W]

>>>無印良品の特大バウムでサプライズケーキ!本当に上手にできるかやってみた

>>>【料理上手になりたい!一人暮らしの料理のコツまとめ】料理の基本から絶品ズボラ飯、100均収納まで

>>>【IKEA渋谷】入店予約は今夜から!渋谷限定商品とグルメを現地ルポ〜世界のイケアで初のチェックポイントはここ!〜

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事