CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: DEC 8TH, 2019.

【ピカール】いつも食べ頃。使い道いろいろ。便利な冷凍「アボカド」

調理が簡単で日持ちもする、忙しいときの強い味方、冷凍食品。ピカールは、そんな冷凍食品の専門店です。フランス発のピカールには便利でおしゃれな商品がたくさん。お食事からデザートまで、冷凍庫にストックしておけばいつでも手軽にフランスの味を楽しめます。そんなピカールの『アボカド(角切り)』を試してみました。女性に人気のアボカドですが、おいしいアボカドを探すのは意外と大変。タイミングが合わなくて食べ頃を逃してしまうことも多いのでは?そんなときに大活躍、いつでも食べ頃のアボカドが冷凍庫にスタンバイ。使い方色々のピカールのアボカドのご紹介。

サラダとパンとアボカド

女性に人気のアボカド、サラダにパスタに大活躍です。食べ頃や選別の難しいアボカド、食べたいときにちょうどいい熟し具合のものがなかなか見つからないことも。そんなときに便利なのがピカールの『アボカド(角切り)』。ストックしておけば、食べたいときにいつでも食べ頃のアボカドが食べられます。皮剥きも不要の手軽なアボカドをご紹介。

食べ頃アボカドを簡単調理

冷凍アボカド
パッケージもアボカド色

アボカドが食べたいと思ってスーパーに行ったらまだ熟していない緑のアボカドしか売っていないこと、ありませんか?熟したときには食べる時間がなかったり、せっかく食べ頃だと思ったら筋だらけで食べられなかったりとなかなかおいしいアボカドに出会えない人におすすめなのがピカールの冷凍アボカド。いつでも食べ頃のアボカドが食べられます。鮮やかなグリーンがおいしいアボカドを連想させるパッケージ、中からきれいな色のアボカドがのぞいています。

冷凍アボカド中袋
たっぷり300g

外袋を開けると、透明な中袋にカットされたアボカドがぎっしり300gも。

取り出したアボカド
凍ったアボカド

凍ったアボカドを冷蔵庫で10分、これをレンジで温めます。レンジでの解凍時間はアボカドの量によって変わります。200Wで150gなら約5分、300gなら約8分となっています。今回は75gにしてみます。家のレンジは200wの設定ができなかったので150wで5分解凍にしてみました。レンジの機種や、解凍するアボカドの量によって調整してみてください。

解凍したアボカド
解凍すると鮮やかな色に

解凍完了しました。食べてみると表面がうっすら塩っぽい味がする以外は味も食感もアボカドです。クリーミーで濃厚なアボカド、これならいろんなことに使えそう。お急ぎでなければお皿に凍ったアボカドを広げてラップをかけ、冷蔵庫で5時間自然解凍するだけでもOK。

アボカドを使ったメニュー

アボカドサラダ
アボカドでボリュームアップ

サラダにアボカドが入るだけでボリュームアップ。ちょっとだけ豪華になりますよね。

マグロアボカド丼
和食にもぴったり

アボカドは和食にも。マグロとアボカドで簡単丼ぶり。

バケットとアボカドディップ
混ぜるだけで簡単ディップ

解凍したクリームチーズとニンニクチューブ、マヨネーズを混ぜたらアボカドディップ。バケットやクラッカーに。使い道いろいろのアボカドはきっとあなたのお役に立てるはず。

購入には保冷バッグを

保冷バッグ表

ピカールは冷凍食品専門店なのでお出かけの際には、ぜひ保冷バッグをお持ちください。保冷バッグがなくても購入できますが、レジ袋は有料です。店内でピカールの保冷バッグも購入できます。いくつか種類はありますが、私はグレーを購入しました。中のポケットにドライアイスを入れてもらえます。

保冷バッグ裏
畳んだ保冷バッグ
小さく畳んで

裏にはしっかり、ピカールのロゴが入っています。畳むこともできるので持ち歩きに便利です。

アボカド(角切り)
内容量:300g
¥627(税込)
賞味期限:約24カ月
ピカールキラリナ京王吉祥寺店〒180-0003 
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺1F 
080(7008)2056      
open 10:00 – close 21:00
https://www.picard-frozen.jp/Page/Store.aspx

◆Picard 店舗
■Picard 青山骨董通り店
■Picard 麻布十番店
■Picard 神楽坂店
■Picard キラリナ京王吉祥寺店
■Picard 代官山店
■Picard 品川シーサイド店
■Picard 自由が丘店
■Picard 中目黒店
■Picard 広尾店
■Picard 武蔵小杉店
■Picard 横浜ベイクォーター店  
■Picard南町田グランベリーパーク店
■Picard武蔵小山店
■Picard横浜元町店

https://www.picard-frozen.jp

[All Photos by Mayumi.W]

>>>揚げずにいつでもおいしくカリッと、ピカールのフレンチフライ

>>>お家でいつでも焼きたてを、ピカールのクロワッサン

>>>冷凍食品専門店「ピカール」の人気ランキング&おすすめ商品14選

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事