CATEGORY

まる

POSTED BY ライター まる 掲載日: JUN 22ND, 2023.

【雪見だいふく×コメダ実食】あんバターの味わいが濃厚すぎた!

雪見だいふくと人気喫茶店「コメダ珈琲店」がコラボ! 2023年6月20日(火)より、「珈琲所 コメダ珈琲店監修雪見だいふく小倉あんバター」がコンビニで先行販売されています。なんでも、あのあんバターの味わいが雪見だいふくで楽しめるのだとか! 気になる味を実食ルポでお届けします。

レトロなパッケージが可愛い

パッケージは、コメダ珈琲店のブランドカラーである茶色とオレンジのレンガ風デザイン。あけくちには小さく雪見だいふくのイラストが描かれていました。

パッケージを開けてみるとこんな感じ。通常の雪見だいふくと比べて、黄色く、バターのような色をしています。バターアイスの雪見だいふく、一体どんな味わいなのか気になる……!

ちなみにですが、付属のフォークにはハートが3つ描かれていていました。フォークのデザインは何種類かあり、ハートの数が1つや2つになっているほか、なかにはレアデザインもあるのだそう。

バターアイスが濃厚すぎ〜

半分にカットしてみると、中から濃厚なバターアイスとたっぷりの小倉あんが!!! アイスは本物のバターのような色合いで、ますます期待が高まります^^

小倉あんは食感も楽しめる

食べてみると、アイスはしっかり濃厚なバター味で、中の小倉あんは粒感しっかり。小倉あんは北海道産小豆使用とのことで、なめらかなバターアイスと相性バッチリです。

そこに雪見だいふくのもちもち生地も合わさって、最後まで贅沢な味わいが広がりました♪

あんバター好きは必食です!

「珈琲所 コメダ珈琲店監修 雪見だいふく小倉あんバター」は、6月20日よりコンビニにて先行販売。コメダファンはもちろん、あんバター好きにも是非食べていただきたい一品でした。

珈琲所 コメダ珈琲店監修雪見だいふく小倉あんバター
価格:205円(税込)
https://www.lotte.co.jp/products/

まる

maru/ライター

はじめまして!ライター初心者のまるです。グルメ、ファッション、インテリアを見ることが好きで、豊かな暮らしをすることをモットーに生きています。休みの日は、出かけていることが多く、古着、古雑貨巡りをしています。おいしいごはんや、コーヒーも好きなので、散歩のついでにおいしいごはんやさん、喫茶店を見つけた瞬間が一番の幸せです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事