CATEGORY

まる

POSTED BY ライター まる 掲載日: MAY 17TH, 2023.

【新作「ピノ 苺のショートケーキ」実食】濃厚な生クリーム風アイスといちごの酸味が絶妙でした!

森永乳業のロングセラーブランド「ピノ」シリーズから「ピノ 苺のショートケーキ」が5月16日(火)にコンビニエンスストアにて先行発売! 新作はいちごのショートケーキを食べているような味わいになっているそう。そんなデザート感覚を味わえる「ピノ」。今回は実食ルポでお届けします。

 

まるでショートケーキな「ピノ 苺のショートケーキ」

5月16日(火)から全国のコンビニエンスストアにて先行発売しているという「ピノ 苺のショートケーキ」。早速ですが、ゲットしてきちゃいました。パッケージからショートケーキ感が伝わってきますね、いちごと生クリーム、スポンジを一緒に食べたときの味わいを再現しているとのことで、どんな味わいなのか気になります。

裏面までびっしりショートケーキがプリントされていました。

箱を開けてみるとまるでいちごのようなアイスが現れました。パッケージの黄色もショートケーキのスポンジ感を彷彿とさせます。

スポンジケーキ風味のトッピングもポイント

いちごチョコのコーティングの中にはスポンジケーキをイメージしたパフが入っていました。いちごの粒のようで、一つ一つがいちごに見えてきます。

食べてみると、本物のショートケーキのような、濃厚さもありつついちごの酸味もある一品でした。コーティングのいちごはさっぱりしているのに対して、中のアイスクリームは濃厚な味わいと丁度よいバランス。生クリーム風アイスクリームは、通常のピノよりも高い乳脂肪分9%にすることで、生クリームのような濃厚な味わいを表現しているそう。

ショートケーキ気分を味わってみては

5月16日(火)から全国のコンビニエンスストアにて先行発売している「ピノ 苺のショートケーキ」は本物のショートケーキを食べているかのような一品でした。スイーツ好きの方はぜひチェックしてみてくださいね。

ピノ 苺のショートケーキ
内容量:60ml (10ml×6粒)
主要売場:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店
希望小売価格:200円(税抜)
https://www.pinoice.com/lineup/strawberryshortcake.html

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますのでご注意ください。
[All Photos by まる]

まる

maru/ライター

はじめまして!ライター初心者のまるです。グルメ、ファッション、インテリアを見ることが好きで、豊かな暮らしをすることをモットーに生きています。休みの日は、出かけていることが多く、古着、古雑貨巡りをしています。おいしいごはんや、コーヒーも好きなので、散歩のついでにおいしいごはんやさん、喫茶店を見つけた瞬間が一番の幸せです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事