CATEGORY

まる

POSTED BY ライター まる 掲載日: MAY 9TH, 2023.

【ファミマ限定】ちいかわの「いもむしパン」を食べてみた!

今話題の「ちいかわ」に登場する「いもむしパン」がファミリーマート限定で出た〜! 2023年5月9日(火)発売とのことなので、発売日当日に購入しました。SNSでもトレンド入りするほど注目されている商品ですが、気になるその味とは?

 

可愛らしいパッケージのちいかわ「いもむしパン」

5月9日(火)から全国のファミリーマートで販売されている「いもむしパン」は、蒸しパンにさつまいもの甘露煮が入った蒸しパン。パッケージは2種類で販売されています。

筆者は発売日当日朝、ファミリーマートに駆け込んで購入しました。Twitterでは一時期トレンド入りするほどの人気を誇っており、店内のパンコーナーには「いもむしパン」がずらりと並んでいました。おそるべしちいかわ……。

店員さんによると、朝から「いもむしパン」を求めてくる人が沢山いるそう。皆さん2種類買っているみたいです。パッケージは2種類! 「ちいかわ」「うさぎ」「ハチワレ」の人気キャラクターが「いもむしパン」を食べているイラストが描かれていました。可愛い〜!

袋から出してみるとこんな感じ。袋を開けた瞬間から甘い香りが漂ってきました。見た目もふわふわでアニメに出てくる「いもむしパン」みたい!

カットしてみるとこんな感じ。ふわふわの蒸しパンの上にごろっとしたさつまいもがのっています。さつまいもがつやつやしていておいしそう……。

では実食!

生地は表面はふんわり、中はしっとり、もっちりで、食べてみると生地はほんのりとしたさつまいもの風味と甘さを感じました。サツマイモの甘露煮はしっかりとした甘さで生地とのバランスが絶妙。個人的には生地のもっちり感が最高で、何個でも食べられそうです……!

ちいかわの世界を感じてみては?

ちいかわ「いもむしパン」はパッケージのイラストが可愛く、思わずパケ買いしてしまいそうな見た目。味もほんのりとした甘さで食べやすいので、是非皆さんもゲットしてみてくださいね。大人気なのでお早めに!

いもむしパン
発売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州 沖縄
発売日:2023年5月9日発売予定
ファミリーマート通常価格
128円(税込138円)
https://www.family.co.jp/goods/bread/1539813.html
※沖縄県は価格・仕様が異なります。

まる

maru/ライター

はじめまして!ライター初心者のまるです。グルメ、ファッション、インテリアを見ることが好きで、豊かな暮らしをすることをモットーに生きています。休みの日は、出かけていることが多く、古着、古雑貨巡りをしています。おいしいごはんや、コーヒーも好きなので、散歩のついでにおいしいごはんやさん、喫茶店を見つけた瞬間が一番の幸せです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事