CATEGORY

mari.M

POSTED BY ライター mari.M 掲載日: DEC 16TH, 2023.

人間もペットもOK!高級かつお節「天使の饗宴(きょうえん)」登場

高級ふりかけ「口どけ」を販売しているお取り寄せグルメの「思わず舌鼓 本店」から「口どけ」にも使われている高級鰹節「本枯節血合抜(ほんかれぶしちあいぬき)」を使ったペット(犬・猫)用高級かつお節「天使の饗宴(てんしのきょうえん)」が登場。飼い主もペットも安心して一緒に食べられますよ~。

「天使の饗宴(きょうえん)」10パック

希少な「本枯節血合抜」を使用した最高級の鰹節

通常のかつお節に使われるカツオは、日本から遥か南の遠洋で巻き網漁法で獲られ、冷凍された状態で水揚げされています。

「天使の饗宴」で使っているカツオは、日本近海で一本釣り漁法で獲られ、生のまま水揚げされたもの。カツオ全体の約1%程度しかないといわれています。

また、手間暇かけて数カ月間も熟成させた「本枯節」は、現在流通しているかつお節のうち約1%程度といわれています。さらに「血合い」といわれる部分を取り除いて仕上げた「本枯節血合抜」は希少で最高級の鰹節です。

「天使の饗宴」の特徴

「天使の饗宴(きょうえん)」1パック

「天使の饗宴」は、人間も食べられる徹底した衛生管理のもとで製造。薄ければ薄いほどボリュームが増す削り節をペットが食べやすいように、細かく加工しています。

塩分が少なくペットに最適なサイズ

お皿に盛ったイメージ
お皿に盛ったイメージ

遠洋で獲られた一般的な鰹節は濃い食塩水で凍結するために塩分を吸収しがちです。「天使の饗宴」に使われる一本釣りのカツオは凍結しないため塩分を吸収しません。

さらに業務用鰹節を製造している自社の特許製法によりさらに塩分を落とした鰹節に仕上げているため、塩分摂取の気になるペットにも安心して与えられる健康的なおやつです。

少量でも満足できる極薄の削り節

フードにかけたイメージ
フードにかけたイメージ

0.01mmほどという極限まで薄く削った削り節は、少量でも満足できる食べ応えです。1日数十グラムのフードしか食べられない小型犬や子猫でも、「天使の饗宴」なら、おやつとしてたっぷり食べることもできます。

人間もペットも一緒に食べられる安心な削り節

「天使の饗宴」は、HACCP、FSSC22000といった食品安全の認証を取得した工場で製造。徹底した衛生管理をおこなっているため、人間が食べても安心な削り節です。

ペットはフードにかけて、飼い主は冷奴やおひたしにかけてと、大切な家族と一緒に同じ削り節を食べるのもオススメです。

ペット用高級かつお節「天使の饗宴」
価格  :5,400円(税込)
内容量 :1袋5g×10袋セット
原材料名:かつおのかれふし(国内製造)
賞味期限:3カ月間
目的  :犬猫用間食
与え方 :おやつとして1回1袋を1日2回までを目安として、おやつとしてそのまま、またはペットフードにかけて与えてください。
成分  :粗タンパク70%以上、粗脂肪1%以上、粗繊維1%以下、粗灰分6%以下、水分20%以下
https://shitazutsumi.com/wp/petfood.html

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

mari.M

mari/ライター

夫、娘、チワワとの4人暮らし。エンタメ業界で過ごした日々はその時々のトレンドにふれた食べ物や場所を満喫。スパイス、ハーブ、スーパー フード大好き。だけど、チョコとお酒がやめられない。おいしいものをいっぱい食べたいから 日々、筋トレに励む。

RECOMMENDおすすめ記事

お取り寄せの記事