CATEGORY

mari.M

POSTED BY ライター mari.M 掲載日: JUL 27TH, 2022.

【速報】マック新商品「ザク切りポテト&ビーフハラペーニョマヨ」でハワイ気分♪新作マックフィズも

マクドナルドで7月27日(水)よりスタートした、夏を盛り上げる毎年恒例のハワイキャンペーン! 今回は、今年の新メニュー 「ザク切りポテト&ビーフハラペーニョマヨ」 と「マンゴー果肉入りマックフィズ®トロピカルフルーツ」を発売日当日、実食ルポでご紹介します。

>>>【今度はエビ増し増し!】フレッシュネスバーガーから6尾のフライドシュリンプを挟んだ「海老 増し増しバーガー」が出る~

今夏のマックは「ハワイだョ!全員集合」

マクドナルドの夏のキーワードは「ハワイだョ!全員集合」。ハワイアンなメニューが7月27日(水)より期間限定で登場します。今回は、今年新作の「ザク切りポテト&ビーフハラペーニョマヨ」と「マンゴー果肉入りマックフィズ®トロピカルフルーツ」をチョイス! 夏にぴったりのピリ辛なバーガーとハワイらしいドリンクをさっそく実食ルポ。

ピリ辛のソースがたまらん~「ザク切りポテト&ビーフハラペーニョマヨ」

「ザク切りポテト&ビーフハラペーニョマヨ」は、マクドナルドの今年の新作バーガー。大好きな「ハラペーニョマヨ」の文字に完全に心を奪われました。あ~、食べるのが楽しみだな~。

ワクワクしながら包み紙を開くと、いつもはあまり見かけないバンズの模様に驚かされました。こちらは、トッピングの粉チーズ。香ばしく焼き上げられています。

横から見ると、分厚いポテトパティとおいしそうなビーフパティ、とろ~りとしたチーズの3層がお目見え。ボリューミーな見た目のバーガーです。

バンズを少し持ち上げてみると、とろみのあるソースがたっぷり! 10種類以上のスパイスをきかせ、フルーティーに仕上げた特製ハワイアンバーベキューソースです。

さっそくひと口いただきます。カリカリ食感のポテトパティと肉の旨味がギュッとつまったビーフパティ、甘辛の特製ハワイアンバーベキューソースの味わいが絶妙なハーモニー。

でも、ちょっと待って。ハラペーニョマヨはどこだ……?

いました! ハラペーニョマヨがふた口目からあらわれましたよ~。ハラペーニョ特有の少し酸味のきいた爽快な辛さがおいしくてたまらん。

ポテトとビーフとチーズといった重厚感のあるバーガーですが、 ハラペーニョマヨソースによって最後まで軽快に食べることができちゃいました。 あ~、おいしかった。

ハワイ気分を満喫できる「マンゴー果肉入りマックフィズ®トロピカルフルーツ」

今年の新作 「マンゴー果肉入りマックフィズ®トロピカルフルーツ」 もいただきます。

赤と黄色のハイビスカスの模様が入ったカップが可愛らしい。

ん? 下の方にオレンジの固形物がいくつも入っているのが見えますよ。

フタをあけて確かめてみようと思ったら、上にも濃いオレンジのかたまりのようなものが浮いていました。これは一体、なんだろう?

スプーンですくってみると、マンゴーの果肉でした。パッションフルーツとパイナップルの果汁をあわせたトロピカルフルーツソースを炭酸で割ったジュースは、さっぱりとした甘さとシュワシュワなのど越しが夏にぴったり! 最後に残るマンゴーの果肉でデザート感覚も楽しめて本当においしい♪ これはリピ確定です。

自宅でハワイ気分が味わえるバーガー&ドリンク

ピリッと辛いバーガーとシュワシュワでさっぱりのドリンクは最高の組み合わせ! 自宅にいながらハワイ気分が味わえるので、心もウキウキしてきました♪

ザク切りポテト&ビーフハラペーニョマヨ
単品440 円
バリューセット740 円(※2)
販売期間:2022年7月27日(水)~9月上旬予定
販売時間:午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)

マンゴー果肉入りマックフィズ®トロピカルフルーツ
単品290 円
バリューセット価格+70 円(※3)
販売期間:2022年7月27日(水)~9月上旬予定
販売時間:開店~閉店まで※どの時間帯でも購入可能

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All Photos by Mari.M]

mari.M

mari/ライター

夫、娘、チワワとの4人暮らし。エンタメ業界で過ごした日々はその時々のトレンドにふれた食べ物や場所を満喫。スパイス、ハーブ、スーパー フード大好き。だけど、チョコとお酒がやめられない。おいしいものをいっぱい食べたいから 日々、筋トレに励む。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事