CATEGORY

mari.M

POSTED BY ライター mari.M 掲載日: DEC 31ST, 2021.

【成城石井】店舗限定・大人のラムレーズンサブレ!生クリーム&クリチ使用

昨年の12月にリニューアルオープンして、売り場面積が2倍に増えた「成城石井アトレ吉祥寺店」。青果や精肉の売り場が拡大し、冷凍食品の取り扱いも始まったこともあり、これまで以上に日常の買い物に行く機会が増えたこの1年でした。冷蔵商品もリニューアル前に比べて品数が増えてバラエティ豊かに。吉祥寺に行った際には、何かおいしそうなおやつはないかな~?といつも探索しています。今日はなんと、「新丸ラムレーズンサブレサンド」を発見。これは確か「成城石井新丸ビル店」の店舗限定商品だったはずでは・・・?吉祥寺店にも来てくれたのね~。さっそく実食ルポをしていきます!

成城石井店舗限定「新丸ラムレーズンサブレサンド(北海道純生クリーム使用)」

店舗限定と書かれた 「新丸ラムレーズンサブレサンド北海道純生クリーム使用」は6個入り。シンプルなプラスチックケースに、各自きちんとおさまっています。

小麦粉、バター、砂糖、卵を使ったプレーンサブレの間に、ラムレーズン入りのクリームが挟まっています。サイズは直径約5センチ、高さ約2.5センチです。ひと口ではいけないな~。4口ぐらいかな?

サブレの表面には色々なナッツが見えますね。カシューナッツとアーモンドの2種類が入っているようです。

サブレの間のクリームをちょっと見てみましょう。ラムレーズンが4個入っていました。残りの5個も確認したところ、だいたい4個ほど入っていました。

クリームをひとくち。ほんのり洋酒の風味がします。クリームはさっぱりした味わい。それもそのはず、クリームチーズが入っています。

レーズンは、おぉぉ、ばっちり洋酒がきいています。「お子様やアルコールに弱い方、自動車などの運転時、妊娠、授乳期の方はご遠慮ください。」とただし書きがありますよ。

今度はサブレだけいただきます。アーモンドやカシューナッツのコクを感じます。しっとりした生地はほろほろと崩れていくほどやわらかい。口の中で最後に残るナッツの食感がとてもよいです。

大人のための「ラムレーズンサブレサンド」

「ラムレーズンサブレサンド」は、サブレとクリーム、ラムレーズンの3つがあわさることで絶妙なおいしさを醸し出します。

コーヒーやホットミルクとあわせて。また、赤ワインやホットウイスキーのおともとしても楽しめる、大人のためのおやつです。

成城石井 「新丸ラムレーズンサブレサンド(北海道純生クリーム使用)」
価格:647円(税込)
内容量:6個入り
消費期限:購入日含め2日間
※要冷蔵

[All Photos by Mari.M]

>>>【超入手困難】エシレ新作「トロペジェンヌ・エシレ」は行列に並ぶ価値あり!

>>>【業務スーパー新商品】パッケージが可愛い! ホロホロとろり「ミルクファッジ」

>>>【シャトレーゼ】ラズベリーの酸味がマッチ! Xmasピスタチオのモンブラン

mari.M

mari/ライター

夫、娘、チワワとの4人暮らし。エンタメ業界で過ごした日々はその時々のトレンドにふれた食べ物や場所を満喫。スパイス、ハーブ、スーパー フード大好き。だけど、チョコとお酒がやめられない。おいしいものをいっぱい食べたいから 日々、筋トレに励む。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事