CATEGORY

POSTED BY ライター mari.M 掲載日: OCT 15TH, 2021.

【セブン-イレブン新商品ルポ】鮮やかなオレンジ色のかぼちゃのクリームが絶品「マリトッツォ パンプキン」食べてくれないとイタズラしちゃうぞ~

セブン-イレブンから10月12日より順次発売の「マリトッツォ パンプキン」。ハロウィンが近いこの時期にピッタリなマリトッツォです。それにしても、かぼちゃバージョンのマリトッツォってなんだか新鮮!ブリオッシュパンはココア風味で、ホイップクリームの中にはキャラメルソースがサンド。ローストアーモンドも入っているみたいですよ。なんだかとってもおいしそう~。さっそくルポします。

マリトッツォ パンプキン

セブンイレブンで10月12日から順次発売の「マリトッツォ パンプキン」。12日に自宅近くのセブンに買いに行ってみましたが、どこもまだ未入荷。待つこと2日、やっと巡り合えました。

パッケージがチラッと見えた時は、やっと会えた感動の喜びが出てしまい、セブンの定員さんにはあやしく思われたかも・・・。

まさかのジャック・オ・ランタン!?

実は、購入前に見た商品の画像には顔はなかったので、絶対に顔を描きたい!と思っていました。それが、まさかジャック・オ・ランタン仕様になっているとは・・・さすがですね♪

取り出すと、しっかりしたプラスチックケースに入っています。外袋には、「クリームがとてもやわらかいのでこぼれない様に注意してお召し上がりください。」と書かれています。

顔がなくなるのはさみしいけど、はがしますね・・・。鮮やかなオレンジ色のクリームが見えてきました。

綺麗で鮮やかなオレンジ色のかぼちゃのクリームがたっぷり入っています。

後ろ姿はこんな感じ。

クリームだけいただきます。優しい甘さのかぼちゃのクリームです。かぼちゃの風味はほんのりと少しだけ。でも確かなおいしさです。

クリームがやわらかいので、そのままガブリというわけにもいきません。半分に切ってみました。
クリームはとってもやわらかく食べる前から軽さを感じます。やっぱりクリームがこぼれそう。

デニッシュパンの甘い香りは外袋を開けた時からふわっと漂ってきましたよ。お味は、ほんのりココアの風味。甘さはほとんどなく、食事のパンのような味わいです。

かぼちゃのクリームの下にキャラメルソースが敷かれていました。甘くてちょっと苦みのあるこのキャラメルソースが全体の味をぎゅっとひとつにまとめています。ときどき現れるアーモンドスライスのコリコリした食感が、よいアクセント。

ハロウィンにもぴったり!秋の味覚かぼちゃを使ったマリトッツォ パンプキン

かぼちゃのクリームは、程よい甘さとほんのりとしたかぼちゃ風味の繊細な味わい。かぼちゃ大好きな人はもちろん、ちょっと苦手だな~という方でも安心のおいしさです。

ジャック・オ・ランタンに見立てたマリトッツォを並べて楽しいハロウィンパーティをしてみてはいかがでしょうか?

マリトッツォ パンプキン
価格:250円(税込270円)
2021年10月12日(火)以降順次発売
販売地域:セブン-イレブン(北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、九州)
※店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。
https://www.sej.co.jp/products/a/item/111718/kanto/

[All Photos by Mari.M]

>>>【10月12日・13日・14日発売セブン-イレブン新商品】おすすめスイーツ7選

>>>【10月14日コンビニ新商品ランキング】スイーツ&グルメ人気実食ルポTOP10

>>>【モンブラン実食ルポ】いちごと栗のループ感が心地いい!いちご専門店の変化球モンブラン『いちびこ(ICHIBIKO)』の「いちごモンブランタルト」

mari.M

mari/ライター

夫、娘、チワワとの4人暮らし。エンタメ業界で過ごした日々はその時々のトレンドにふれた食べ物や場所を満喫。スパイス、ハーブ、スーパー フード大好き。だけど、チョコとお酒がやめられない。おいしいものをいっぱい食べたいから 日々、筋トレに励む。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事