CATEGORY

レモンソーダ

POSTED BY ライター レモンソーダ 掲載日: MAR 23RD, 2023.

【ファミマ新商品】食べ過ぎ注意報発令!冷やして食べるクイニーアマンがリピ確すぎた

こんにちは。ファミマ大好きレモンソーダです。TVやSNSでたびたび取り上げられ、今やすっかり浸透してきたフランスの伝統菓子「クイニーアマン」。今回ピックアップするのは、ファミマから2023年3月21日に発売された「冷やして食べる国産りんごのクイニーアマン<カスタードホイップ>」です。冷やして食べる?りんごとカスタードホイップ?と、いろいろ気になるので、早速購入して食べてみました!

パンコーナーじゃなくてデザートコーナーにあるよ!

クイニーアマンは基本的にどこのコンビニでもパンコーナーに陳列されていますが、ファミマの「冷やして食べる国産りんごのクイニーアマン<カスタードホイップ>」はデザートコーナーにありました。

冷やして食べるということで、ひんやり冷たい状態で販売されています。

【実食】気になる味は?

大きさは手のひらのにのるサイズ。パリッと香ばしいカラメルとデニッシュ生地のようなふんわりした感触で、一見王道のクイニーアマンに見えますが……

半分に切ってみると、中には国産りんごのシロップ漬けとカスタードホイップ! クイニーアマンはバターと生地のシンプルな味わいが定番ですが、これは斬新ですね。見た瞬間からおいしそう。

思い切ってひと口。

サクっふわっ食感の後に、カスタードホイップの優しい甘さとシャキシャキりんごの食感がゆっくり広がる〜。ひんやりした口当たりが一層おいしさを引き立て、新感覚のクイニーアマンに仕上げられています。これはものすごくおいしいです♪

生地はほんのり硬さもあり、中の具材との食感のコントラストが◎。ひと口で豊かな味わいが楽しめるので、あっという間に完食してしまいました^^

食べ過ぎ注意報発令!

これまでにない新しい味わいと楽しい食感が魅力のクイニーアマンは、忙しい日の朝食や3時のおやつにぴったりでした。本当に何個でも食べられそうですが、カロリーは1個あたり451kcal……。今日のところはあと1個だけにしておきます。

みなさんもファミマに訪れた際はぜひ! パンコーナーではなくデザートコーナーにあるので、お見逃しなく〜。

冷やして食べる国産りんごのクイニーアマン(カスタードホイップ)
発売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州
ファミリーマート通常価格
232円(税込250円)
https://www.family.co.jp/goods/dessert/1940473.html

レモンソーダ

レモンソーダ/ライター

甘いものが好きな20代。コンビニに入ったらまずスイーツコーナーから攻める。カメ吉という亀を飼っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事