CATEGORY

レモンソーダ

POSTED BY ライター レモンソーダ 掲載日: MAR 10TH, 2023.

【セブン新商品】もこシリーズ新作「さくらもこ」で春気分♪

こんにちは。セブン大好きレモンソーダです。セブンのなかでも特に人気の高い「もこ」シリーズに、春の新作「さくらもこ」が登場! 2023年3月7日から販売されており、すでに多くの人がSNSでそのおいしさをシェアしていました。ピンク色の可愛らしいパッケージが並ぶセブンのスイーツコーナーは、一足早い春を感じさせます♪ 気になるその味とは?

「もこ」シリーズに春が来た!

生地もすっかりさくら色。薄ピンクの色合いが春らしいですね〜。パッケージも華やかなので、店頭でも一際目立っていました。

「もこ」シリーズといえば、もっちり生地に包まれた溢れんばかりのクリームが特徴ですよね。もちろん今回の「さくらもこ」にも、さくらクリームがぎっしり入っています!

どんな味? 

早速ひと口。

生地のもっちり食感の後から、みずみずしいもこっとクリームのやさしい甘さが広がる〜。さくらの香りと風味をしっかり感じます。

ちゃんとした甘さがありつつも、ほんのり塩気もプラスされているため、甘ったるくならず、最後まで飽きずに食べられますね。

時間が経つと中のクリームが柔らかくなり、特有のもこっと感が薄れてしまうので、開封後は早めに食べるのがおすすめ。

これまでのシリーズにはなかった、新しい和風の味わい! 温かいお茶と合わせても良さそうです。おうちでちょっぴり早いお花見気分を味わってみて。

さくらもこ
180円(税込194.40円)
2023年03月07日(火)以降順次発売
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、中国、四国、九州
https://www.sej.co.jp/products/a/item/111805/

[All photos by レモンソーダ]

レモンソーダ

レモンソーダ/ライター

甘いものが好きな20代。コンビニに入ったらまずスイーツコーナーから攻める。カメ吉という亀を飼っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事