CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: MAR 9TH, 2023.

マックのシャカシャカポテトに新作出た!「梅のり塩味」「にんにく黒胡椒マヨ味」を食べ比べ

2023年3月8日より、みんな大好きなマクドナルドのサイドメニュー「シャカシャカポテト」から、新作「梅のり塩味」「にんにく黒胡椒マヨ味」が登場! いずれもマックフライポテトのおいしさを引き立ててくれそうですよね。マックファンとして見逃すわけにはいかん!ということで、早速2種類の味を食べ比べてみました。

【実食速報】マックフライポテトを味変!2種類の「シャカシャカポテト」を食べてみたよ

パウダーを入れてシャカシャカするだけ!

今回登場した「シャカシャカポテト」は、「マックフライポテト」にさまざまな味つけをして楽しめる新商品

「シャカシャカポテト」は、「マックフライポテト」にさまざまな味つけをして楽しめる商品。ポテト単品でもセットメニューでも、プラス40円で楽しむことができます。

今回は新作「梅のり塩味」と「にんにく黒胡椒マヨ味」の2種類を1つずつ注文し、ポテトLサイズと一緒に食べ比べていきます。

ポテトを入れてシャカシャカするための紙袋と
パウダーが1個ずつついてきます

注文すると、ポテトを入れてシャカシャカするための紙袋と、パウダーが1個ずつ付いてきますよ。

シャカシャカポテトの作り方は、紙袋の横に4コマで説明されています

紙袋の横には、シャカシャカポテトの作り方を説明した4コマ。すごくわかりやすい!

ポテトにふりかけるパウダーは、かなりきめ細かい

パウダーはかなりきめ細かく、ポテトにしっかり絡んでくれる感じがしますね。袋から出すだけで、それぞれおいしそうな香りがプンプンします。

早速、紙袋にポテトとパウダーを入れて満遍なく味がつくように、しっかりシャカシャカします!

早速シャカシャカ!

気になる味は?

しっかりシャカシャカして袋から出すと、ポテトにはしっかりパウダーがまぶされていました

袋から出すと、ポテト全体にパウダーがまぶされていました。それでは早速実食してみましょう!

さっぱり「梅のり塩味」

見た目も香りも、ふりかけの「ゆかり」みたいな感じ

まずは「梅のり塩味」から。見た目も香りも、ふりかけの「ゆかり」みたいな感じですね。

食べてみると、梅の酸味もあってかなりさっぱりした味わい。しその香りがしっかりしてるので、「ゆかり」っぽい味が楽しめました。ポテトをさっぱり食べたい人におすすめ!

濃厚「にんにく黒胡椒マヨ味」

ついつい手が伸びてしまう悪魔の味

続いて「にんにく黒胡椒マヨ味」。こちらは袋から開けた瞬間から、にんにくの香りがしてきます。

食べてみると、あっさりした「梅のり塩味」とは正反対のガツーンと濃厚な味! にんにく+マヨの濃〜い組み合わせに、黒胡椒がアクセントになった、かなりジャンキーな味に仕上がっています。ついつい手が伸びてしまう悪魔のおいしさで、あっという間に袋が空になってしまいました。

いつものマックフライポテトに飽きたら!

いつものマックフライポテトに飽きたら!

簡単に「マックフライポテト」を味変できる「シャカシャカポテト」。いつもの味に飽きたら、是非試してみてください。「梅のり塩味」も「にんにく黒胡椒マヨ味」も、どちらも甲乙つけ難い味なので、食べ比べがおすすめです!

シャカシャカポテト「梅のり塩味」&「にんにく黒胡椒マヨ味」
販売価格:
ポテト単品 +40円~
バリューセット価格 +40円~
https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2023/0303a/

[All Photos By Kaori Simon]

>>>【マクドナルド実食速報】「てりたま新作&マックフィズ 佐藤錦さくらんぼ」で春を先取り♪

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事