CATEGORY

POSTED BY ライター レモンソーダ 掲載日: DEC 14TH, 2022.

【即買い推奨】ガリガリ君のいとこ「ソフト君伝説のプレミアムミルク」を食べてみた!

42人の読者が参考になると評価

こんにちは。アイス大好きレモンソーダです。突然ですが、ガリガリ君にいとこがいるのはご存じですか?その名も、ソフト君。優しく包み込むソフトな食感と濃厚な味わいにこだわった伝説の商品「ソフト君伝説のプレミアムミルク」が、2022年12月13日から販売されています。ソフト君は一体どんな味をもたらしてくれるのか、実際に購入して食べてみました。

ガリガリ君のいとこ「ソフト君」が今年も登場!

こちらが噂のソフト君。ガリガリ君40周年を迎えた2021年、約30年ぶりに帰ってきたそうです。なるほど、ガリガリ君のやんちゃそうな風貌に比べると、かなりソフトな雰囲気ですね。

今回発売された「ソフト君 伝説のプレミアムミルク」のパッケージは3種類が展開されています。

【実食】ほんのりもっちり!想像以上のソフトさ

見た目はシンプルなミルクアイス。お馴染みの長方形で、どこからでもかぶりついていいですよ〜というようなどっしり感がうれしいですよね。

ひと口食べてみると、んん!? 思っていたよりもっちり!! 外側のアイスがもちもちしていて、ガリガリ君とはまた異なった食感に。

内側のアイスにはシャリシャリ氷と濃厚ミルククリームが混ざり合い、上品でミルキーな味わい。もっちり食感と相まって、極上の食べ応えに仕上げられています。

ガリガリ君リッチミルクミルク(※アイスミルクグレード)を超えると言われているだけあり、ひと口でかなり満足感が得られました。

どこに売ってる?

「ソフト君 伝説のプレミアムミルク」は全国で販売中。筆者はセブンイレブンで購入しました。

気がつけばあっという間に完食。想像を超えるソフトな食感とリッチな味わいは、一度食べてみる価値ありです! 見つけたら即買いすることをおすすめしますよ。

ソフト君 伝説のプレミアムミルク
希望小売価格:194円(税込)
https://www.sej.co.jp/products/a/item/450091/kanto/

[All photos by レモンソーダ]

レモンソーダ

レモンソーダ/ライター

甘いものが好きな20代。コンビニに入ったらまずスイーツコーナーから攻める。カメ吉という亀を飼っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事