CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: JUL 20TH, 2020.

【広島県お取り寄せルポ】新食感! トロトロジューシー「万汐農園 果実ぷりん」

日本の中国地方に位置する広島県は、原爆ドームや宮島の嚴島神社など世界的に注目される観光地がたくさんあります。瀬戸内海に面しており、豊かな自然と海の幸にも恵まれ、色々なグルメも盛りだくさんです。今回お取り寄せしたのは、しまなみ海道の豊かな自然に育まれた檸檬・八朔をたっぷり使用した果実ぷりん詰合せ。檸檬と八朔の果汁だけでなく果肉・果皮をまるごと使用したフルーティーな新食感プリンを実食ルポ!

【万汐農園】果実ぷりん「檸檬ぷりん・八朔ぷりん」

果実まるごと! 「檸檬ぷりん・八朔ぷりん」をご紹介

今回お取り寄せしたのは、広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ全長約60kmの自動車専用道路しまなみ海道にある【万汐農園】の「果実ぷりん詰合せ」。瀬戸の恵みをまるごと味わえる新食感の檸檬と八朔のぷりんです。

果汁だけでなく果肉・果皮をまるごと使用したぷりんはみずみずしく、檸檬ぷりんは爽やかな風味、八朔ぷりんはほろ苦い風味が特徴。真空充填・瓶詰殺菌により常温保存が可能なため、贈り物にもぴったりです。檸檬と八朔各4個入りで3,570円(税・送料込)。

元気が出そうな果実色のしっかりした化粧箱に入っていて、高級感がありますね〜。

箱を開ければ、それぞれのイラストが可愛いぷりんが8個並んでいます。

コロンとした瓶がなんとも愛らしいですね。果実をまるごと使用したみずみずしいぷりんとは、いったいどういうお味なのでしょうか?

実食! 【万汐農園】果実ぷりん

檸檬ぷりん

まずは檸檬ぷりんから。

蓋をあけると透明感のある少し黄色味を帯びた檸檬ぷりんが爽やかな香りと共にお目見え。たっぷり入っています。

すくってみるとますます透明感のある檸檬ぷりんは、固形感はありません。口に入れるとクリームのようにやわらかくスーッと広がります。優しい甘味とレモンの爽やかな風味がバランスよく、トロリとした食感が心地よい。確かにこれは新食感!

八朔プリン

お次は八朔ぷりんをいただいます。

こちらもたっぷり入った八朔ぷりんは、檸檬ぷりんより少し色味が濃く、香りもほろ苦大人の香りです。

一口食べれば広がる味わいはまさに八朔。ジューシーな果汁はたっぷり感じられ、ほろ苦の皮も存在感があり、八朔のおいしさを一口で一気に味わうことができました。後味すっきり爽やかなぷりんです。

【万汐農園】の果実ぷりんは、トロトロの優しい食感で、果実のおいしさをたっぷり味わうことのできる新食感ぷりんでした。一般的なプリンのようなミルキーなおいしさではなく、果実をギュッと閉じ込めたクリームのようなジューシーですっきりしたおいしさです。
これからの暑い季節にぴったりな爽やかぷりん、おひとついかがですか?

【化粧箱入】果実ぷりん詰合せ 檸檬×4本・八朔×4本
内容量:110g×8本     ぷりん( 檸檬・八朔)  各110g×4本
価格:3,570円(税・送料込)
賞味期限:180日
https://manchou3.raku-uru.jp/item-detail/153198

ひろしまモール<広島のお取り寄せ紹介のポータルサイト>
https://hiroshima-mall.jp/

[All Photos by Komori]

>>>【ランキング】人気お取り寄せグルメ&スイーツTOP15!おいしくおこもり。

>>>東京のおいしいパン屋ルポ&人気パンランキングシリーズ

>>>【耳が痛くならないマスク夏用まとめ9選】~小顔に見える、おしゃれ、つけ心地最高など~

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事