CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: MAY 13TH, 2020.

【ローソンストア100】これで100円!?濃厚でリッチな味わい「ITALIANOプリン」

近頃話題のスイーツ「イタリアンプリン」をご存知ですか? 今までプリンと言えばトロトロ食感が主流でしたが「イタリアンプリン」はスプーンを入れればちょっと抵抗感を感じる硬さが特徴です。そんなイタリアンプリン「ITALIANOプリン」がローソンストア100から5月13日に新発売! なめらかな食感で最後まで飽きずに食べられて「また食べたい︕」と思えるちょうどよいサイズの新商品を実食ルポ!

ローソンストア100「ITALIANOプリン」2020年5月13日発売

ローソンストア100の「ITALIANOプリン」をご紹介!

2020年5月13日にローソンストア100から新発売される「ITALIANOプリン」はクリームチーズを配合した濃厚で固めのプリン。ほろ苦いカラメルがクリーミーな味わいを引き立たせよいアクセントになっています。なめらか食感で、最後まで飽きることなく「また食べたい︕」と思えるちょうどよいサイズ。

まるでチーズケーキのような新感覚のプリンとして話題沸騰中の「イタリアンプリン」を、誰でも気軽に楽しんでいただきたいという開発者の想いから100円(税別)という価格で商品化したそう。在宅勤務中やおうちカフェのお供におすすめのスイーツです。プリンがビニール包装というのは珍しいですね。

実食! ローソンストア100「ITALIANOプリン」

早速いただいてみましょう!すこし小さめ手のひらサイズのプリンです。表面をこんがりするまで焦がしてあります。

スプーンを入れると噂通りプリンらしからぬ抵抗感。固いというほどではないですが、プリンっぽくない硬さです。カラメルもたっぷりすくって口に入れると、ねっとりとした食感で濃厚な味わい。凝縮された卵のおいしさとミルク感が広がる中、クリームチーズの風味がかなり強く現れました。確かにこれはチーズケーキのようなおいしさ。苦味が強く甘さは控え気味なカラメルジュレが全体を引き締めています。ねっとりとした食感が故、おいしさが長く口の中に留まり、味わいがスーッと消えていく儚さも楽しめました。

ローソンストア100の「ITALIANOプリン」は、「本当に100円?? 」と言いたくなってしまうような、濃厚でリッチな味わい。確かに「また食べたい!」と思える味わいとサイズで、実は続けて2個完食してしまいました。こんな贅沢なスイーツがたった100円で食べられてしまうなんて、すごい時代になりました。

おこもり生活が長引く今日この頃、一日のちょっとした楽しみやご褒美に「ITALIANOプリン」がおうちに冷やしてあったら、大人も子どもも大喜び間違いなしです。しかもたった100円なんて、買うしかない!

ITALIANOプリン
価格:100円 (税別)
発売日:2020年5月13日(水)
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる恐れがありますので、ご注意ください。
https://store100.lawson.co.jp/newentry/topics/detail/1397662_5006.html

ローソンストア100 高輪一丁目店
 https://www.e-map.ne.jp/p/lawson/dtl/262734/
 住所 東京都港区高輪1‐26‐13
 電話 03-6408-5199
 営業時間 24時間営業

[All Photos by Komori]

>>>コスパ最強、業務スーパー人気商品ランキング。みんながリピしているのは?

>>>【コロナで送料無料&割引中の通販まとめ】北海道グルメから魔法のソファまで

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事