CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: OCT 11TH, 2023.

【ローソン新商品】「モンブランどら焼き」を実食!口いっぱいに秋を頬張ったよ~♪

2023年10月10日(火)から、ローソンの新商品「モンブランどら焼き」が販売中! 旬の栗を堪能できる、どら焼きとモンブランを掛け合わせた和洋折衷デザートです。 秋の栗スイーツ、待っていた人も多いのではないでしょうか? たっぷりのモンブランクリームを堪能できるスイーツを、実食ルポでお届けしますよ~♪

たっぷりマロンクリーム!ローソン「モンブランどら焼き」

2023年10月10日(火)から販売が開始されたローソンの新商品「モンブランどら焼き」は、どら焼きとモンブランを掛け合わせた和と洋のスイーツを同時に楽しめるデザートです。

容器のフタを開けると漂う甘〜いどら焼き生地の香りに、和菓子屋さんを思い出しました。

ふっくら柔らかなどら焼き生地をそっと持ってお皿に乗せてみると、モンブランクリームのたっぷりさが際立ちます。見た目にも迫力のある大容量。まさに大盛りです!

カットしてみると、中にはモンブランクリームに加えて生クリームとマロンペーストが入っています。どれもたっぷりで、モンブランをまんまどら焼き生地でサンドしたようですね。食べ応えがありそ〜♪

口いっぱいに至福のクリーム!

早速いただきます! 半分にカットした「モンブランどら焼き」を、豪快に大きく一口食べてみると、口いっぱいに栗の風味とまろやかなクリームの味わいが広がります。甘さはたっぷりですが、極柔らかなクリームはスッと溶けてなくなり、後味は濃厚なモンブランペーストの風味。これは栗好きにはたまらない味わいですね〜♪ 甘くて柔らかなどら焼き生地とモンブランの相性も抜群です。

この季節にぜひ食べたい!

ローソンの新商品「モンブランどら焼き」は、柔らかなどら焼き生地と、モンブランの濃厚でまろやかな風味を堪能できる和洋折衷デザートでした。栗が旬のこの季節に、ぜひ楽しみたい一品です。ブラッククーヒーや緑茶との相性も抜群ですよ。ローソンを訪れたら、ぜひ試してみてくださいね〜♪

モンブランどら焼き
ローソン標準価格257円(税込)
カロリー302kcal
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1475011_1996.html
※沖縄地域のローソンではお取り扱いしておりません。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事