CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: SEP 7TH, 2023.

【入手困難】あの「レインボーラムネ」がマクアケで買えるよ〜!

幻のラムネと呼ばれる「レインボーラムネ」。職人の手仕事が際立つカリッホロッ食感が魅力ですが、あまりの人気の高さに入手するのはとっても困難……。そんな「レインボーラムネ」が、応援購入サービスMakuake<マクアケ>にて販売中! 気になるそのお味を実食ルポで紹介しますよ〜♪

幻のラムネ「レインボーラムネ」とは?

「レインボーラムネ」は、奈良県生駒市に社を構える「イコマ製菓本舗」が製造する、カラフルな大玉ラムネ。可愛らしいビジュアルと、カリッホロッとしたたこ焼きのような食感、そして甘酸っぱいピーチ味が特徴です。

以前は工場直売品でしたが、2020年から奈良県生駒市のふるさと納税返礼品に採用されると、年2回の抽選販売が競争率40倍にもなるほど話題に。1,000セットが最短8分で売り切れるくらいの人気商品なんです。

そんななか、UHA味覚糖とイコマ製菓本舗がタッグを組み、 Makuakeにて「レインボーラムネ」を販売開始! 以前テレビで「レインボーラムネ」の存在を知ってからずっと食べてみたいな〜と思っていた筆者。 Makuakeにて購入できるなんて、うれしすぎる♪

届いた「レインボーラムネ」はカラフルな手書き風ドット柄が可愛いボックスで届きました。大きめサイズでズッシリとした重量感です。

ボックスの中には内容量67gの個包装が6袋入っています。

中のパッケージも可愛い〜♪ 心弾むビジュアルです。

とろける食感がクセになる!

早速いただいてみましょう! 

袋から出したラムネもとってもカラフル。パステルカラーが華やかです。ポイっと一粒口に入れて噛んでみると、カリッとした食感の後に、トロッとした不思議な口どけを体験できました。これは確かにたこ焼き食感。

味わいは酸味と甘みのバランスが絶妙なピーチ味です。口どけを求めて次々に食べたくなる、クセになるおいしさ^^

販売は2023年9月25日まで!

「レインボーラムネ」は、独特のカリットロッ食感と、爽やかな味わいを楽しめる、食べ応えのある大粒ラムネでした。

食べてすぐカリッと噛んで、トロッととろける食感との違いを楽しむもよし。ゆっくりと口溶けを楽しんで、口一杯に広がる味わいを堪能するもよし。食べれば、ホッとする時間を与えてくれますよ。

Makuakeでの販売は2023年9月25日まで。気になる人はお早めに購入してくださいね〜♪

レインボーラムネ
価格:2,660円(税込)※1箱
内容量:1箱(1袋67g×6袋)
賞味期限:10カ月
https://www.makuake.com/project/rainbowramune/#

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事