CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: AUG 5TH, 2023.

【実食】あのビスコに「メープル」と「いちご」出た!一体どんな味?

江崎グリコの人気商品「ビスコ」は、2023年で発売90周年! 子どもから大人まで、幅広い世代に親しまれていますよね。そんなビスコから、新フレーバー「メープル」と、大幅リニューアルした「いちご」が登場! 8月8日(火)より全国にて発売されます。今回は特別に一足先に実食させてもらえたので、気になる味わいを実食ルポで紹介しますよ!

ビスコに新フレーバー登場!

こちらが8月8日(火)から全国発売されるビスコの新フレーバー「メープル」と、大幅にリニューアルした「いちご」。

ビスコは、シンバイオティクス(※)の考えに基づき、「生きて腸に届く」乳酸菌と食物繊維を配合した乳酸菌クリームサンドビスケット。今年で発売90周年を迎える、言わずと知れたロングセラーブランドです。

カルシウム、ビタミンD、ビタミンB1、ビタミンB2がたっぷり入っていることから、子どものおやつとしても定番ですよね。昔から変わらないパッケージを見ると、なんとなくホッとします。

※シンバイオティクス:乳酸菌などのおなかにうれしい菌と、おなかにうれしい菌のエサとなる食物繊維などを一緒に摂るアプローチ

早速食べ比べてみましょう!

サクサク食感と素材の風味を生かしたクリームが相性抜群!

メープル

まずはメープルから!

なんでも、カナダ・ケベック州産のメープルシロップだけを煮詰めて作られているのだとか。メープルの味わいを引き立てるクリーム部分には、隠し味としてキャラメルパウダーが使われているそう。

箱の中には5枚入りの個包装が3パック入っています。

食べてみると、全粒粉入りミルクビスケットのザクザクとした食感がたまらん……。メープルクリームは濃厚な風味で絶妙な甘さ。一袋あっという間に完食です。これでお腹にもいいなんて最高♪

いちご

続いていちご。

クリーム部分には、品種選びにこだわり中まで真っ赤な完熟いちごのみが使用されているそう。収穫後フレッシュな状態で冷凍し、フリーズドライ製法でパウダー化させることで、ビスケットの風味に負けないいちご本来の甘酸っぱい風味を楽しめる仕立てになっているそうですよ。

封を切ると、いちごの香りがふわっと広がります。甘酸っぱい好きの筆者としてはたまらない香り!

こちらも全粒粉ビスケットの食感がおいしい〜♪  いちごクリームは、甘酸っぱさもほんのり感じる優しい味わいです。こちらもあっという間に完食。

乳酸菌よ、生きて腸まで届け〜!!!

8月8日は「ビスコの日」!

ちなみに、8月8日は「ビスコの日」! 発売90周年を記念して、5月5日のこどもの日と、11月22日の夫婦の日の中間にあたる8月8日を“親と子をつなぐ日”ととらえ、ビスコの日としたそうですよ。

ニューフレーバーのビスコをぜひ「ビスコの日」に試してみてくださいね^^

ビスコ<メープル>・ビスコ<いちご>
内容量:5枚×3 パック
価格:オープン価格
発売日:2023年8月8日(火)
https://cp.glico.com/bisco/

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事