CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: MAY 23RD, 2023.

【どこで買える?】シナモロールとコラボのスナック菓子「チュロール」が可愛すぎた

2023年5月22日より、おやつカンパニーの新感覚チュロス風スナック菓子「チュロール(シナモンシュガー味)」が全国にて販売開始! サンリオの人気キャラクター「シナモロール」とのコラボレーションで、可愛さあふれるパッケージも魅力です。サクサクッとした軽い食感と、口いっぱいに広がるほどよい甘さとシナモンの風味を楽しめるスナック菓子を、実食ルポでお届けしますよ〜♪

「チュロール(シナモンシュガー味)」を食べた様子

「チュロール」はどこで買える?

「チュロール(シナモンシュガー味)」

「チュロール(シナモンシュガー味)」は、テーマパークのおやつの定番「チュロス」を、いつでもどこでも手軽にひとくちで楽しめる新感覚チュロス風スナック菓子。5月22日より全国のコンビニなどで販売されており、筆者は近所のセブンイレブンで購入しました。

チュロスをぎゅっと小さくしたような可愛らしい見た目のパフ生地が、ノンフライ製法でサクサクッとした心地よい食感に仕上げられているそう。食べれば、まるでテーマパークにいるかのような気分を手軽に楽しめるんだとか。

サンリオの人気キャラクター「シナモロール」とのコラボパッケージも可愛さがあふれています。これはついつい手に取ってもしまいそう!

ファンにはたまらないイラストが全面に描かれています。

フタにも「シナモロール」。もぐもぐ感がこれまた可愛い!

フタを開けてみると、確かに小さいチュロスのような形のスナックが入っています。広がる甘〜いシナモンの香りに食欲をそそられますね〜。

サクサクザクザク!食感も魅力

ひと口サイズのスナックをポイっと口に放り込んでみると、たっぷりとしたシナモンの香りが広がります。甘さはちょうどよく、食感はサクサクとしていますが、案外歯応えあり。サクサクとザクザクの中間位です。この食感が心地よく、クセになるおいしさ。

これは食べ出したら止まらないやつですね。

おいしくて楽しい!

おやつカンパニーの新感覚チュロス風スナック菓子『チュロール(シナモンシュガー味)』は、「シナモロール」の可愛さと、チュロスのおいしさをぎゅっと詰め込んだようなスナック菓子でした。

ポイポイとリズミカルに口に放り込んでいくと、なんとも楽しい気分も味わえます。見かけたら試してみてくださいね♪

商品名チュロール(シナモンシュガー味)
店頭想定価格税込152円前後
内容量40g
販売場所全国のコンビニなど
カロリー1カップあたり175kcal
商品情報https://www.oyatsu.co.jp/

[All Photos by Komori]
© 2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L640117

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事