CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: MAY 10TH, 2023.

【売り切れ続出】ファミマ限定「ちいかわBOX」開封ルポ

2023年5月9日(火)、ファミリーマートから「ちいかわ」とチロルチョコのコラボ商品「ちいかわBOX」が登場しました! ビス、コーヒーヌガー、アーモンド、プリン、ホットケーキ、メロンパン、みかんゼリーの7種のチロルチョコが入った夢のような箱は、SNSでも早速話題に。売り切れ続出の大人気商品を実食ルポでお届けしますよ~♪

ファミマ新商品「チロルチョコ×ちいかわ」が可愛すぎ!

イラストレーターナガノ氏による漫画作品「ちいかわ」とチロルチョコのコラボ商品「ちいかわBOX」。

発売日当日の午前中に近隣のファミリーマートへ向かいましたが、一軒目で手に入ったのは3種ある外装(ちいかわver/ハチワレver/うさぎver)のうち2種類。3種類目の「ハチワレver」を探し求め、次のお店に伺うとすべて完売。3件目のお店も全部完売でした。本当に大人気ですね……!

チロルチョコの人気定番コーヒーヌガー・ビス・アーモンドの3味に加え、作品中に登場するプリン・ホットケーキ・メロンパン・みかんゼリーの全7種の味が楽しめます。 

箱を開けてみると、カラフルなチロルチョコが登場! 気分が上がります^^

どのフレーバーも2個入りで、ボックスの中身は変わりません。

豊富なフレーバーが楽しい!

ホットケーキ

まずはホットケーキから。

「ラッコ」が描かれたホットケーキは、サクサクのクッキー生地が楽しい食感の一品。メープルソースの香り広がる甘やかな味わいです。

メロンパン

お次はちいかわが描かれたメロンパン。

食べれば広がる風味がまさにパン! 香ばしくてふっくらした香りが広がります。サクサクとした食感も楽しく、まろやかな甘みを感じました。

みかんゼリー

みかんゼリーにはシーサーが描かれています。

みかんフレーバーのチョコは甘酸っぱさを楽しめる味わい。中にはもちもちとした寒天のようなものが入っています。甘さが続いていたので、この酸味はうれしい! さっぱりとしたおいしさです。

プリン

うさぎが描かれたプリン。ほんとちいかわのキャラクターたちを見ると和みます。

まるでプッチンプリンのような懐かしい味わいがクセになるおいしさ。カラメルソースの風味も濃厚です。

コーヒーヌガー

コーヒーヌガーにはくりまんじゅうが描かれています。

中にはたっぷりのコーヒーヌガー。甘さとほろ苦さを同時に楽しめる!

ビス

ビスにはハチワレ。

中にはサクサクのビスケットがたっぷり〜。優しい甘さの一品です。

アーモンド

最後はアーモンド。モモンガが描かれています。

中にはアーモンドが一粒。カリッとした食感とアーモンドの風味はやっぱり最強です!

可愛さ・楽しさ・おいしさ、全部楽しめます!

5月9日(火)よりファミリーマートから販売中の「ちいかわBOX」は、可愛さ、楽しさ、おいしさ、全部楽しめる商品でした。大人気で売り切れが続出しているうえ、ファミリーマート限定・数量限定の商品です。店頭で見かけたら即ゲットをおすすめしますよ〜!

ちいかわBOX
発売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州 沖縄
内容量:14個入り(ビス、コーヒーヌガー、アーモンド、プリン、ホットケーキ、メロンパン、みかんゼリー:各2個)
価格:298円(税込)
発売日:2023年5月9日
https://www.family.co.jp/goods/snack/4755340.html

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事