CATEGORY

POSTED BY ライター こもり 掲載日: OCT 18TH, 2019.

ほっこり秋の味 カルディ「安納芋ドーナッツ」

秋風を感じるようになった今日この頃。芋栗系スイーツで秋を堪能したい! コーヒーと輸入食品で賑わうカルディにも秋の商品がずらっと並んでいます。その中でも一際目をひくカルディオリジナル「安納芋ドーナッツ」は見た目からしてほっこり癒される商品です。小ぶりなサイズで食べやすく、ふわっと薫る安納芋独特の香りが秋を感じさせてくれます。今回はおすすめのアレンジレシピも2つご紹介!

カルディオリジナル 安納芋ドーナッツ
カルディオリジナル 安納芋ドーナッツ

安納芋そのまんまの色味が目を引く可愛らしい黄色と赤紫のパッケージ。10月ごろから旬を迎える安納芋。その美味しさがギュッと詰まった「安納芋ドーナッツ」は、食欲の秋到来で「いつでも何か食べたい!」そんな季節にぴったりなスイーツ。

ちょうど小腹を満たしてくれる手のひらサイズ

甘くしっとりした食感が特徴の種子島産安納芋を使った小ぶりなドーナッツが1袋に5個。小さいながら1個39グラムとずっしり具合も兼ね備えたサイズ。個包装になっているので、持ち運びやちょい食べにぴったり!

安納芋ドーナッツのお味は?

もしかして、中身は安納芋そっくりでまっ黄色かも?と思いましたが色味は普通でした。早速食べてみると、オールドファッションのような基本のドーナッツのおいしさに安納芋特有の甘い香りがふわーっと香って「秋だな~」と実感させてくれます。

しっとりやや硬めの食感で、お芋スイーツらしいホクホク感もありホッとする甘さがいいですね。温かい飲み物と一緒に食べれば、秋の小腹も大満足間違いなしです。

アレンジレシピでより美味しく

そのまま食べてももちろんおいしいですが、一手間加えると違ったおいしさを味わうことができます。おすすめのアレンジレシピを2つご紹介します!

温めてサクッと食感を楽しむ

トースターで表面が少し焦げるくらい温めれば、外はサクッ、中はふわっとした食感に。このサクッと食感がクセになるおいしさでおすすめです。

中身も温めることで柔らかくホロっとした食感に変わって、よりおいしくいただけます。肌寒い日の朝ごはんや夜食にもぴったり。あったかスイーツで一息つくと幸せな気分になれますね。

キャラメルソースで満足感アップ

もうどうにもお腹が空いた!ガッツリ食べたい!そういうときには、簡単キャラメルソースを添えて。

蜂蜜大さじ1、牛乳小さじ1、バター5gを耐熱容器に入れて600wの電子レンジで30秒。できたらよく混ぜ、冷蔵庫で冷やせば簡単キャラメルソースのできあがり。一口大に切ったドーナッツをディップして食べれば濃厚な味わいに。トースターで温めたドーナッツなら、冷やあつスイーツとしても楽しむことができますよ。

キャラメルソースでドーナツ特有のパサっと感が和らぎしっとりジューシーに。コクのあるソースで存在感がプラスされより満足感が得られます。すっきりとしたストレートティーやブラックコーヒーと相性抜群です。

こちらの商品は数量限定になります。店頭の他、オンラインショップでの購入が可能です。気になる方はお早めにどうぞ!

カルディオリジナル 安納芋ドーナッツ 5p
内容量 5個 236円(税込)
賞味期限 別途商品ラベルに記載 ※製造から60 日
>>>公式オンラインショッピングサイト

※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。

カルディコーヒーファーム アトレ吉祥寺店
住所:〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 2F 
電話番号:0422-22-2073
営業時間:10:00~21:00
定休日:施設に準ずる
https://map.kaldi.co.jp/kaldi/detailMap?account=kaldi&bid=197&adr=13&pgret=2

[All Photos by Komori]

こもり

Komori/ライター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事